見出し画像

タイムマシンにお願いしない

昔に戻れるなら皆さん戻りますか?
僕は戻りません。少しの過去でも。

昔は確かに楽しかった。
全てが新鮮で、面白く思えた。
バラエティも、音楽も、スポーツも、遊びも、ドラマも、小説も、アニメも、漫画も、ゲームも、動画も。

でも大人になって見返したらそこまでだった。
もちろん今も通用するような作品もある。
でもそんなの一握りだ。
「面白い」「凄い」よりも先に「懐かしい」って感情が出てきたら終わりだ。

歩んできた人生も同じ。嫌な事は消されちゃうし、良いことは段々と美化されていく。

ただただ辛かった勉強や運動、上手くいかない人間関係、そして不登校の要因となった病気。
全てが喉元を過ぎたら無かった事になっているような気がする。
ならそのままで無理に掘り返さない方がいいかもね。

もちろん楽しい事はあった。確かにあの頃は楽しかった。それだけ。
思い出は思い出。綺麗なままでいいんですヨ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?