デジスターカップ4位 ぽんぐうさん

画像1

初の開催となりましたデジスターカップ

チャレンジカップがある中24名の方にお集まりいただきありがとうございました!

その中で見事4位になられましたぽんぐうさんの

最強スサノオ!!デッキのご紹介です。

黄色のハイブリッド体とテイマーを軸にしたいわゆる黄ハイとよばれるタイプのデッキです。テイマーやオプションが多いことからセキュリティが強く、紫を入れることでシュバルツレールザッツが使用できるため後半からの巻き返しが可能です。

ぽんぐうさんのレシピで注目すべきはまずスサノオモンも究極合体も3枚ずつ入っていることですね!

デジカは公式では25分が制限時間となっています。時間内で試合を決めきるためにこの2種を多くすることで手札に引き込みやすく、条件を満たせば早い段階で決め切ることができる形になっておりしっかりフィニッシュを見据えているのが素晴らしいですね!

レベル6にラジエルモンが1枚入っていますがこちらはスサノオを決める前のターンの時間稼ぎとしての採用かなと思われます。デメリットでセキュリティが減っていきますが耐えれば返しで勝ち!の場面においては有効な1枚と言えますね。

ホーリーフレイムも最近入れてる方をチラホラ見ます。

順当進化が増えたことによりホーリーフレイムが効きやすい相手が増えたこと。セキュリティからめくると例えテイマーからの進化でも打点が通らなくなることからよりスサノオモンへの時間が稼げます。

採用カード全てにスサノオモンのフィニッシュにつながることを意識したカードの採用された綺麗なレシピでの4位入賞おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?