デジスターズカップ優勝HITチーム

初の3人チーム戦として開催しましたデジスターズカップ
20チームも集まって頂き大盛況に終わりました

その中から見事優勝されましたHITチームの各デッキリストについて紹介していこうと思います

先鋒いちしょうさんは今弾の象徴ともいえるクロスハートデッキ
特徴的な点として2コスヤマトの採用によりテイマーの確保と、低パワーで削ってX4X5で決めるこのデッキにおいて盾負けして消滅は多くヤマトとの相性は抜群です
盤面除去が苦手なクロスハートで低コストで除去のできるデスクロウを積めるのもいい点ですね

中堅セルティさん
こちらも今弾で大きく強化をもらったジエスデッキ
ソーラーモン4枚の採用によりジエスデッキが一番負け筋となるデクスモン対策と、今環境で流行ってるデジクロス系デッキに睨みを効かせていますね
ガンクゥモンによりパワーアップとDP-とバウンス耐性を得るので除去も難しくなるのも相手からすると厄介ですよね

大将のオクタンさんは前弾から猛威を奮い続けているアルファデッキ
順当デッキ最強の名は伊達ではなく今大会でもほとんどのチームで使用されていました
シークレットのアルファモンが2枚採用されているのは珍しい点ですね
盾で捲れば手札に加わるだけでなくそのターン中に負ける可能性を大幅に減らしてくれるためセキュリティ受けが強くなり、何よりミラーにおいて王竜剣のアタックに合わせて捲れた時に逆転の要素となるのが良いですね

一戦一戦楽しそうにチームで和気藹々とされていたのが印象的でした!優勝おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?