デジスターカップ 3位こうやさん

画像1

24名で開催されたデジスターカップ

3位になられましたこうやさんの

オメガモンすこすこ〜デッキの紹介です!

(…もうちょいデッキ名なんとかならんかった?www)

エクストラパックで追加されたムゲンドラモンを軸にしたデッキ

なんですがそれだけでなくオメガモンを複数回採用しています。ムゲンドラモンは自身の効果により非常盤面に残りやすいです。しかし進化元を破棄するのでムゲンドラモン自身のパワーが落ちてしまいます。

盤面に残りやすい、と言う点に注目しさらに強いオメガモン系統に乗って勝とう!というのが今回のデッキ

さらには進化元のムゲンドラモンをカイザーネイルで出すことにより実質メモリー+1しながら場にムゲンドラモンが出ることになり1度回り出すと大型デジモンがムゲンに湧き続けます!除去手段の少ないデッキでは苦戦することになるでしょう。

序盤は準備のために時間がかかるためメカノリモンを4枚採用し防御力を高めブイモンのチビモンを合わせることで1点+1ドローによりデッキの回転を良くしています

あまり大会では見る機会のないデッキでの3位お見事でした!おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?