俺レベルなら座ってるだけで優勝するってコト!

やあやあみなさんこんにちは
今回は久しぶりにデジカのnoteです

先日1周年を迎えられましたDCFさんの大会に参加して見事優勝しました!!!

かなり自信のあるデッキで優勝できたのでDC-1などの参考になれば嬉しいです!ではまずリストから

1.デッキリスト

地雷デッキこと紫アグロです!
セキュリティ効果で登場するカードが23枚入っており触れると何故か自分のライフも削られる可能性のある恐ろしいデッキです
レベル3も21枚と大量にあるので事故の心配もほぼありません(^^)僕がTCGにおいて1番大事にしている再現性という点は完璧に抑えてますね

各カードの採用理由は今回は割愛します!!!
え、なんで?て
そらあこの後読んでいけばわかりますよええ…

2.大会戦績
1.赤ハイ❌チーム○
ブラフマストラて強いすね!でもチームは勝ってるんで僕が勝ってても同じだから無効敗北です(^^)

2.ウォグレ❌チーム○
ハデスフォースてやばいすね!でもチームは勝ってるんで僕が勝ってても同じだから無効敗北です(^^)

3.アルファ❌チーム○
このデッキで初手レベル3なしとかやばいって!!
でもチームは勝ってるんで僕が勝ってても同じだから無効敗北です(^^)

4.ハンター❌チーム❌
テイマーめっちゃ出てきて焦る焦る
チーム全敗なので僕が勝ってても同じだから無効敗北です(^^)

5.赤ハイ❌チーム○
神原のメモリー+ズルくない???
でもチームは勝ってるんで僕が勝ってても同じだから無効敗北です(^^)

結果チーム4-1で予選3位で通過!!個人戦績???知らんなあ🤔

決勝トーナメント
ここで緊急事態発生
チームメンバーの夢猫さんにリストを提出してもらったんですがそのリストが間違っておりペナルティとして決勝トーナメント全て手札3枚スタートに!!
いやさすがにもうこれで全敗確定よ…


1.覚えてないけど❌チーム○
チームは勝ってるんで僕が勝ってても同じだから無効敗北です(^^)

準決勝ウォグレ○チーム○
盾から2体蘇生して逆リーサルパンチ決めて勝ち!!
チーム2-1なので有効勝利を挙げ決勝へ!!勝たなきゃいけないところは勝つんだよなあ(^^)

決勝ハンター○チーム○
最後は気持ちよく全員勝利して優勝!!
負けてても優勝してるから無効勝利ということで

個人戦績2-6???
いやいやいや、無効敗北と有効勝利で計算すれば
1-0なんで(^^)
逆にどんだけ勝とうがあの準決勝負けてたらチームは優勝してないので(^^)



……

いやほんとすんませんあまりにも酷すぎる戦績で優勝してしまいました
佐々木さんと夢猫さんにはほんと頭上がんないです

魔弾杯用のデッキ少し弄って持ってきたらこのザマで当然ですね、ちゃんと考えてないとそら勝てんわと

順当デッキに速度で勝てるとか甘い考えでしたが今の順当はすごいですね、全然最後押し込めない

いい勉強なりました。

皆さんもこんなデッキは使わないように!!

と言うわけで2-6で優勝したデッキの茶番記事でした

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?