デジスターカップ 準優勝 Aranさん

画像1

惜しくも決勝戦で敗れてはしまいましたが、準優勝と好成績を残されましたのはAranさんの

アーマーアグロデッキです!

最新弾ニューヒーローにて追加されたアーマー体デジモンを軸にしたアグロデッキ

今回のベスト4以上では唯一の新弾アーキタイプですね

アーマー体で攻め切ることを意識しておりレベル5以上のカードは0とまさにアグロ!といった構築

メリットとしては進化事故の確率が非常に低くデジスターカップのような対戦数の多い大会では重要なポイントと言えます

注目するポイントとしてはファイアロケット、アーマーテクスチャーが4枚ずつ入っていることですね

ファイアロケットは4積まれているのは珍しくはないかもですがテクスチャーまで4積んでるのは僕はあまり見たことがないですね

アーマー体はセキュリティアタックしてアーマーパージして欲しいことが結構あるんですが意外とそう言う時に限ってやられないんですよねwテクスチャーを4入れることによりやられようとやられまいと再度アーマー体で連パンできるように攻撃的な構築をしているといえます

もう一つ僕が気になったのはホルスモンです

こちらの構築はテイマーが3枚とメモリーを固定で稼ぐことは難しくなっています

メモリーブーストやハンマースパークにより瞬間的爆発力で攻め切ることを意識されているためこれらを妨害してくるガジモンやモドキベタモンが非常に邪魔となります

ブイモン系アーマーの弱点の一つに除去が乏しいてんがあります

これらを補う目的としてホルスモンは有効ですのでその点での採用かと思われます

新弾のカードをふんだんに使用したアーマーアグロでの準優勝おめでとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?