今週のまとめ(2021/05/23)

今週の出来事と雑感

引っ越しをする。といっても、隣の棟に行くだけどけど。子どもが生まれるので、今の住んでいる家が手ぜまになるので、引っ越しを検討していた。一時は別の市に引っ越そうと思っていたけど、保育園事情がよろしくなさそうなので、断念した。結果、隣の棟に。引っ越しはたくさんの書類を取り寄せたり、書いたりするので、なかなかつらい。いつの日かこの辺のDXはくるのか。

妻がマタニティフォトを撮ってもらった。カメラマンは、日本在住歴が長いロシアの方だった。
僕も少し写ったのだけど、なんというか、こういうのは、本当に照れくさい。恥ずかしがるのはあまりかっこよくないが、なんとも恥ずかしい。いつのか慣れるのか。撮影は記念になってよかった。

妻が里帰りをするので、お礼の品を買いに、百貨店のギフトコーナーに行った。心を込めて買いたいのだが、百貨店のギフトコーナーというのは、ウェブで選ぶのとそこまで相違はないなと思った。こういう部分はアナログがもう少しあってもいいのかなと思った。

徐々に、アフターコロナが見えてきている。

読んだ本や記事、行った場所

立石公園|横須賀市
浜辺の公園。横須賀というか、葉山。夕日がきれいみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?