見出し画像

のんびり都内ホテルステイ

ふと思えば昨年秋から毎月ホテルに行っていて、せっかくなのでまとめてみた。


11月

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

ホテルステイ革命が起きた昨年11月。

社会人生活が嫌になり、駆け込んだ先にはヘブンがあった。

ホテルロビーが20階にある時点で約束された新宿の絶景。

土日にも関わらず、ラウンジのスイーツ2個とドリンク1杯が付いて一泊8000円くらいという驚異の価格。

ここのバスクチーズケーキが美味しくて感動した。サンドは季節ごとに変わるみたい。

ちなみに夕暮れ後、東新宿方面の景色は言わずもがな。


12月

ヴィアイン秋葉原

前泊に利用。土日の素泊りで5000円くらい。

万世橋を渡ってすぐにある、秋葉原では珍しい高層階のホテル。ロビーも綺麗で高級感がある。

レディースフロアは最上階(24, 25階)で、ちょっと嬉しい。

部屋に簡易マッサージ機が付いていたのは初めてでびっくりした。コンパクトな作りだけど、デスクも広くて使いやすくて良かった。

御茶ノ水へも歩いてすぐなので、お風呂はらくスパを利用した。

もう何回行ったか分からないけど、都心でこれだけの値段でサクッと入れるスパはここだけだと思う。

朝日も綺麗だった。神田川に沿った、ビルでぎゅうぎゅうの景色が好き。


1月

ホテルマイステイズ御茶ノ水

前泊で利用。平日の素泊まりで5000円くらい。

らくスパで通るたびに気になっていたホテルにやっと来れた。一階にコンビニが入っていて、ホテル直結なのでとても便利。

超コンパクトで景色も望めないが、不十分さはない。マルチ充電器が付いていたのは嬉しかった。

夜ご飯はソラシティにあるエチオピアカリーで、野菜ビーフカレーをば。

超熱々カレーと超山盛りのご飯が登場。隣のお姉さんがスマートにご飯半分で注文しているのを横目に、必死に食べた。

この日は雨も降っていてなんだかすごく寒かった。翌日は晴れた。


2月

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

気に入ってまた来た。

社会人応援プランで、平日朝食付き10000円くらい。用事があって20時を過ぎてしまうも、安心安定の景色が待っていた。

お部屋がアップグレードされていたのが嬉しくて、来月も来ることを決意した。

深夜にはスカイツリーも明りを降ろすし、間違いなく東京は眠る街だと思う。でも歌舞伎町だけは輝きを増していて少し安心した。

翌朝、楽しみにしていた朝食。早めに行って、コーナーテーブルに案内してもらった。

パフォーマンスキッチンでオムレツを注文、嬉しい。ローストビーフも肉厚で美味しかった。


THE BLOSSOM HIBIYA

最近ランキングでよく見かけるブラッサム日比谷。

日比谷と謳うが新橋にある。ビジネス応援プランで休日朝食付き13000円くらい。

全く音のしないエレベーターで18階まで上がると、この景色が待っている。え、シティホテルのクオリティとは?

JR九州さん、こんなに素敵なロビーで良いの?!

皇居側、シングルルームに到着。二重窓になっていて、その間にお庭があるのがとても不思議。

空調、カーテン、電気全てが枕元のタッチパネル操作で快適だった。

そして、お風呂に洗い場があって感動。

快晴の休日、チェックアウトが名残惜しい。

鉄道会社のホテルはハズレが無いなぁ、と喜びをぐっと噛み締めながら帰宅した。


おわりに

最後に、私がホテルステイの参考にしてるyoutubeを紹介。

ドーミーインの申し子こと、ぴや子さん!

ビジネスホテルにこもってひたすら飲み食いし、ゲームをし、お風呂に入りまくるという最高に贅沢な内容。

見てて気持ち良い。もうすぐ10万人になるし、こういうステイのし方も人気だよなあと再確認。

さっぱり丸〜!


春にかけて受験シーズンや行楽シーズンとなりホテルの値上がりが怖いですが、気を引き締めて楽しいホテルステイをしましょう、


おわり。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?