《124spider》バッテリー上がりトランク開けられない。適切な車内ブースターケーブルの保管箇所について

ロードスターNDのケースですが
——————————————————————
🔹バッテリー上がりした際にトランクを開ける方法《トランク開閉は電動式》
——————————————————————
→トランクは電気が無いと開かない


分かる人に聞くに
このURLを送って頂きました

🤔 結論:とても面倒くさい
—————————————————————
→座席後部カバーを外す必要がある
プラスピン外し ドライバーが必要
慣れている人は良いが素人は手間だと思う

→出来れば、運転席にトランクオープンするレバーは最低限あっても良いと思う

—————————————————————
🔹参照 
—————————————————————
バッテリー上がりでトランクが開けられない
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/roadster/nd/erte/contents/06120100.html


——————————————————————
🔹これにより考えられること
——————————————————————
①.バッテリーブースターをトランクに保管してはいけない
→結論:運転席または助手席後部のBOXに保管する方が良いと思われます。

バッテリー上がりしてもインテリジェントキーにエマージェンシーキーが収められています
エマージェンシーキーを使用しドアのロックを直接解除可能です。ですのでドアは運転席助手席のドアはこれにより開きますがトランクは開きません

バッテリー上がり時にトランクにブースターケーブルを置いてあるとトランクが開かないので目も当てられません。手間が増え肝心な時に使えません。

∴ 運転席か助手席の後ろのBOX収納が適切な場所ではないかと思われます



因みに実際やってしまった失敗事例になります
124spiderもほぼ同じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?