見出し画像

第1回とか塾終了!やって良かったと思える瞬間。

第1回とか塾が終了しました。2月2日と3日の両日に渡り、2日は小岩河川敷で、3日は福生市陸上競技場での開催となりました。

会場確保には2日は上智大学FREAKS女子に、3日はGONAの方々にお世話になりました。大変助かりました。ありがとうございました。

今回の参加者の方々はほとんど初対面の方々が多く、お話を伺うと共通の知り合いに勧められたという方々がほとんどで、人に助けられているなあと実感しております。ご縁に感謝です。

天気にも恵まれ、両日とも快晴。天気が良いだけでイベントは8割成功だと個人的には考えていますでの今回は大成功だったと言えます。

2日は会場と時間変更という参加者に方々には大変申し訳ない状況でしたが、それでもご参加いただいた皆様には大変感謝しております。会場確保は今後の課題です。

それでも開催して良かったと思えるのは、参加された方々が、上手くなっていったことです。

やはり上手になって、笑顔になる瞬間に立ち会えるのは至福です。最高です。もやもやがパッと晴れた瞬間の熱量が大好きです。

20年来スローに悩みを抱えていた参加者が、胸を張ってスローを投げていた光景も嬉しかったです。

チームを強くしたい一心で参加くださった方の心意気にも感銘を受けました。技術的には申し分ないはずなのに、個人の行動でチームを変えようと画策しているその姿こそ、私たちは望んでいたのでしょう。

とか塾は今後も継続して実施していきます。もし個人的な悩みやチームを強くしたいなどございましたら、お気軽にご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?