新年を迎えて

 今年は本当に大切な年になります。色々頑張らないとダメですね。そして何より今年も人とのつながりを大切にしながら過ごしていきたいですね。しばらく忙しい日々が続くとは思うけど、いろんな人たちに感謝だけは忘れないようにしていきます。
 さて、今年はなんといっても自分の生きる糧を見つけないとダメな年なので全力で頑張ります。正直SPIの算数がとにかく憎くてしょうがないけど、これやらないと受からないからね。とにかく実行あるのみですね。文句垂れる前にまずは問題を解きまくることにします。
 それ以外にも色々とやらなきゃいけないことあるけどここに書くことではあまりないのでしっかり自分なりに進めて今年の夏頃には一つ楽になっていたらいいなって思います。
 ところでここ一年とにかく首から肩が凝っててなんかずっと重石があるような感じなんですよね。頭も少しぼーっとするし、。これも今年改善の余地ありですね。なんとかならないかなぁって思ってるんだけど、、、。
 あと今年はとにかく英語の勉強を本格的にやってせめて英語くらいはそれなりにできるようになって卒業したいなと思ってます。最近友人と文法書をやり始めましたけどなかなか受験生の頃を思い出して楽しいです。ただとにかく継続していかないとダメなのでなんかしらの形で英語に触れていないといけないのはきついですね。3日坊主になる気持ち、めちゃくちゃ理解できます。
 さて最後に年末年始にゆっくりお寿司を食べていました。とにかく美味しかった、、、。また食べたいです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?