ボーダーライン系男子の頂上予選所感

前回のNoteが思いのほか反響があってちょっとびっくりなディスです。
それも「てめぇがクソなだけや」とかじゃなくて割と同意的な意見が多くて驚いています。ありがとうございます🙇‍♂️


さて、先日DDRのラウンドワン頂上決戦(予選)の結果発表が行われました。

※ラウンドワンアーケード公式のツイートを引用


上位8名が本戦進出という枠の中、8位で進出です!!!!


8人中の8位でこいつ大丈夫????ってのは一旦置いといてください()
本番だけもしかしたら異様に上手くなるかもしれません。

今回はそんな予選の振り返りや事前のボーダー予想などを振り返っていきます。


課題曲

※ラウンドワンアーケード公式のツイートを引用


Run The Show


自分のスコア:-10
ボーダー予想:-5

初週の土日に出たスコアをずーーーーーっと更新できずじまい。。。
タイムラインの上位層は大体ボーダー付近でしたが、後ろ3曲の比重が大きいのでそんなに気にはしていませんでした。


ボルテ


自分のスコア:-22
ボーダー予想:-15


-10付近と-20付近で分かれた印象。
ワールドになってから判定がどっちにも行くのがヤバいです。一生噛み合わずで唯一予選期間で自己ベが更新できませんでした。
(自己ベは-19)


TAGMIX


自分のスコア:-24
ボーダー予想:-20


予選始まる前の自己べが-54だった事を考えたら頑張った方(CONSTANTのおかげとも言う)
1番詰めるのに時間掛かるとは思ってましたし、実際1番やってたと思います。
全く光らないところが最後の最後にあるのがまた嫌らしい。



クレラブ


自分のスコア:-27
ボーダー予想:-25


ボクが予選通過出来たのはこいつのおかげです。
割と早い段階で-47の動画をTwitterに上げていたのですが、1週間隔あけたら一発で-27に更新出来ました。
同時が多くて疲れるので、通算プレイ回数は5回くらいです。


総合的なボーダー予想としては-60くらいかなと思ってましたが、
上位8人の平均値が大体それくらいなので感覚としては概ね正しかったのではないでしょうか。


しかし、ここから大事なのは如何にして本番で高いスコアを出すかです。
前回の頂上決戦でも速さで刺せる所は刺していきましたし、難易度を考慮すると今回も新しい武器を用意出来ればワンチャンスはあると思っています。


進出できる以上は最後まで頑張っていきますので、
頭の片隅の方でもいいので応援よろしくお願いいたします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?