見出し画像

回顧(8/21,22)

お疲れ様です。

POG指名馬の回顧から
8月21日
札幌1R⑦アンビション1番人気1着
札幌2R⑧ブルーロワイヤル2番人気7着
小倉5R⑮オーガスタスカイ1番人気8着

アンビション号は、やや出遅れ最後方からのレースでしたが
3・4コーナで捲って勝利、着差以上に強かったんじゃないでしょうか。
ブルーロワイヤル号は、ダート替わりでもダメでしたね。
距離?能力?1口100万円の競走馬なんですよね…うーん^^;
オーガスタスカイ号、いやー期待してたんですけどねぇ…
スタートの行き脚がついてない段階で「あちゃ」って思いました。
一応セオリー通りのレース運びでしたが、結果8着
上りは2番目なので、前目に付けられるレース運びが出来れば
まだまだこれからだと思うのですが…^^;

8月22日
札幌9R⑥キングエルメス1番人気5着
小倉2R⑮マイシンフォニー1番人気2着

キングエルメス号、5着ですか…一説によるとメンコが駄目だったとか^^;
9/4の札幌2歳Sを出走予定?とのことですが、ここは調教しっかりして
万全の態勢で臨んで欲しいですね(出走するならですが)
マイシンフォニー号ハナ差2着(泣)
危惧されたスタートもポンっと出て前目イイい位置に付けたんですけど
掛かってましたねぇ…この辺りと直線の位置取りの差で負けた感じですね。

みんな次走頑張れ!

重賞予想の回顧

【札幌記念】
◎④ラヴズオンリーユー1番人気2着
☆③マイネルウィルトス11番人気4着
☆⑥バイオスパーク競走中止
☆⑩ディアマンミノル10番人気8着
先ずはソダシ号、優勝おめでとうございます!
距離不安説を吹っ飛ばし、これで秋華賞の視界が開けましたね。
マイネルウィルトス号4着かぁ…ペルシアンナイト号と13/4馬身差なので
4着でも惜しいという感じではないですけどね。

【北九州記念】
☆⑧メイショウケイメイ16番人気11着
☆⑩メイショウカリン14番人気13着
☆⑮メイショウキョウジ13番人気16着

ヨカヨカ号、優勝おめでとうございます!
それにしても3歳牝馬強いっすね…いくら負担重量差があるとはいえ。
予想は惨敗です(泣)
ここはメイショウ3頭出し勝負説に掛けてみましたが、全くでした^^;

土曜日の本命軸馬は久しぶりのダメダメっぷりで
紐穴馬の方が、まずまずって感じでした。

今週末の仕事の匂いがするので、果たして競馬が出来るのでしょうかToT)ノ

もしお役に立てならばサポートをお願い致します。 引退馬のために、認定NPO法人引退馬協会より寄付やグッズ購入に使わせて頂きます。