見出し画像

ホクトベガ

『ベガはベガでもホクトベガ!』

エリザベス女王杯の時期になると、必ず彼女のことを思い出します。

ホントつぶらな瞳の美人さん。

川崎のエンプレス杯18馬身差圧勝は、交流重賞の先駆者として砂の女王伝説の始まりでしたね。

そして引退レースに選んだドバイワールドカップ。

周知のことなので多くは語りませんが、救いだったのは横山典騎手が無事だったことでしょうか。

異国の地で一等星になってしまった彼女のことを思い出すと、今でも胸が締め付けられます。

今週も全馬無事にゴールしますように。








もしお役に立てならばサポートをお願い致します。 引退馬のために、認定NPO法人引退馬協会より寄付やグッズ購入に使わせて頂きます。