JBCレディスクラシック

 ほぼ出遅れるテリオスベルがどこで先頭に立つかでレース結果は変わりそうです。想定としては向正面で先頭に立ちどこまで粘れるかのレースになると考えています。
 牝馬限定戦ながらクラシックよりスタミナが必要なレースになるかもしれません。

 本命はアイコンテーラー。スタートが良く前に行けるのは今の馬場に有っていますし、スピードがコントロール出来て折り合いを欠かないとことが利点です。
 1800mを走るスピードもありますし、前走牡馬相手に好走したように底力もあります、不意確定要素の大きなレースですが軸として信頼して良いと考えています。

 相手はライオットガール。前走は言い方はなんですが無駄に強いレースをしました。前走よりも差しづらい馬場となっている今回は粘りが増すと考えています。

 まとめて負かすならテリオスベル。上に書いた通りやれることは一つだけなので、スタミナの化け物が「白い砂」でタイトルを取れるか楽しみにしたいと思います。

 グランブリッジは小柄でスピードに限界を迎えている印象です。それだけに時計の掛かる馬場になるのは好都合でしょう。
 前が止まりづらい馬場でどこまで差せるか鞍上込みで期待したいと思います。

 ヴァレーデラルナは昨年盛岡でこのレースを勝ったときには、この馬の時代が来るのかと思いましたが意外と伸び悩んでいます。
 前走は休養明けでハイペースに飛び込んでしまった分の負けなので、それほど悲観する必要ないと思いますが、叩いて絞れればという感じでしょうか、全く無視する訳にはいかないと思います。

 アーテルアストレアは前走見事に差し切りましたが、差し一辺倒なので今の馬場はどうでしょうか。
 人気なら抑えまでの評価にしたいと思います。

 スピーディキックは年齢と共に血統面が出てきたのか、短い距離のほうが向いてきている印象です。

◎アイコンテーラー
◯ライオットガール
▲テリオスベル
△グランブリッジ
△ヴァレーデラルナ
Xアーテルアストレア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?