ゴールドジュニア

 クルマトラサンが大物なのか、ただの速い馬なのかを確認するレースでしょう。

 クルマトラサンの前走デビュー戦は古馬B級クラスの時計で圧勝。レースでも変な癖は見せておらず、スピードがコントロール出来ればクラシックロードに乗ってもおかしくない馬だと思います。
 二の足が速い馬でスタートは普通の印象だったので、ダッシュの速いマローネアバンティを行かせてのレースになると思います、控えるレースで未来につながるレースを期待したいと思います。

 相手はマローネアバンティ。現状逃げてこそのタイプに映るので、逃げてクルマトラサンの追撃をどこまでしのげるかになると思います。

 スピニングガールは初めての多頭数で外から行く馬が多いので、位置取りが悪くなる可能性があります。デビュー2戦が楽な競馬だったので、今回が試金石になるでしょう。

 トーセンヴィオラはスタートがそれほど速くないので、今回は差す形になるでしょう。前が止まればということになると思います。

 ムサシジェリーナはスタートが速くない上にデビュー戦で砂を被ってダッシュがつかなかったように、内枠が懸念材料になります。レース慣れして砂を被っても大丈夫になればとは思いますが、今回は買いづらい馬だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?