フロイラインカップ

 本命はヴィヴィアンエイト。ここ2走は1200mを使ってきていますが、本来距離が有ったほうが良いタイプで1700mに変わるのは好都合でしょう。
 距離不足と思われた前走でも先行できたように、スピードは一枚上のものが有り、ここは勝ち負けになると考えています。

 対抗はポルラノーチェ。C3C4から重賞は厳しいく揉まれてだめだろうと見ていた前走で、どちらも見事に克服して2着になりました。
 外回りに戻るのは恐らく好都合でしょう、斤量の有利さはなくなりますが、同世代の牝馬同士ならば好走は可能だと考えます。

 3番手にバラライカ。良く言えば相手なりに走る馬で、悪く言えばとにかく詰めの甘い馬になります。
 ラブミーチャン記念を見ても、ヴィヴィアンエイトとは差があると思いますが、前走も早めに手が動いた割に終いまで粘り込んだように、しぶとさを活かしたレースを期待したいと思います。

 4番手にピンクヴェノム。ポルラノーチェ同様斤量の恩恵はなくなりましたが、前走で距離に対する融通性を見せたので、外回りでも十分対応出来るのではないかと考えます。

◎ヴィヴィアンエイト
◯ポルラノーチェ
▲バラライカ
△ピンクヴェノム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?