赤レンガ記念

 本命はベルピット。今年に入ってからのレースをどちらも圧倒的に強さで制し現状道営最強馬と言ってよいでしょう。
 今回はシルトプレが控えそうなことも有って、ハナを切る形になるかもしれませんが、2走前に逃げて勝っているように、展開問わずここは勝ち負けになると考えます。

 対抗はシルトプレ。前走は押し出されるように逃げた結果、目標になり3着に負けました。
 今回は本来の差し競馬に徹するものと思われ、前走の差をどれだけ詰められるかという競馬になるでしょう、逆転は厳しいかもしれませんが善戦を期待したいと思います。

 3番手はスワーヴアラミス。転入初戦の前走コスモバルク記念は気難しさを出すことなく2着になりました。
 気難しさを出さなければ、能力は通用することは前走で証明されたので、スムースなレース運びを期待したいと思います。

 4番手はドテライヤツ。前走はやや太めの馬体ながら、確り勝ち切りました。能力的に上位3頭には劣ると考えますので、コスモバルク記念組の凡走待ちにはなりますが、一つでも上の着順を期待したいと思います。

◎ベルピット
◯シルトプレ
▲スワーヴアラミス
△ドテライヤツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?