全日本2歳優駿

 フォーエバーヤングが一枚抜けた存在だと考えます。ただ、気性の若さか前走は勝負どころでの反応が悪く一旦置かれる形になりました、コーナーのきつい川崎で反応の鈍さを見せると差し届かない可能性はあります。
 雨の影響は少し残るかもしれませんが、単純に時計の掛かる馬場も距離短縮となるこの馬には好都合になると考えます。

 イーグルノワールは突き抜けたものは感じませんが、先行力が有り、軸としての信頼感はこちらの方が有りそうです。
 それほど強力な先行勢はいないので、自分のペースでレースを進められそうなのも好材料でしょう。

 サトノフェニックスは前走4コーナーで膨らんでしまったように器用さに少し欠ける印象です、更に一旦前に出ながら差し返されたことから距離も長いのかもしれません。
 将来的には短距離志向になると思いますが、現時点ではまだ距離はこなせると考えますので、押さえの一頭として考えます。

 ナスティウェザーは体が硬い馬なので距離が伸びて良いことはないと思いますが、サトノフェニックスとの比較で考えればここで通用してもおかしくはないものがあると考えます。

 鎌倉記念勝ちでコース実績のあるサントノーレは、速い上がりを使ったことがないのが弱点です。
 おそらく距離短縮は良い方向に出ると思いますが、逃げて後続にどれだけ脚を使わせることが出来るかが好走の鍵となるでしょう

◎フォーエバーヤング
◯イーグルノワール
△サトノフェニックス
△ナスティウェザー
△サントノーレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?