見出し画像

キャリア競馬第6節阪神JF

こんにちわ!!
キャリア競馬第6節阪神JFです!!
今年の2歳G1が始まりましたね!!
なかなか面白いメンバーで混戦模様です。

来年のクラシックを盛り上げるメンバーが出てくるのでしょうか!?
去年はリバティアイランドが排出されています。
要注目なレースになりますね!!
では予想を見てみましょう!!


まっちゃ

◎サフィラ
どのレースレベルが高かったのか、、、
アルテミスSだとゆう判断。他は似たり寄ったり。他に可能性がありそうだった強い牝馬が相次ぐ回避により大チャンス到来。阪神コースの経験があるのもたった2頭だけ。

穴シカゴスティング
ファンタジーSを見る限り、距離延長はプラス。
先行するレースよりも前走のような切れ味生かすレースをしてほしい。

危険な人気馬コラソンビート
左回りしか経験がなく、唯一負けた新馬はレベルが高かったとはいえ馬場悪は合わない印象。パワーが必要な阪神コースで能力発揮できないであってほしい。あってください。


うまそう

阪神11R阪神ジュベナイルF
◎14サフィラ
前走のアルテミスSでは勝ち馬チェルヴィニアの決め手に屈した形だが内容は上々。この中間もバネの利いたフットワークで好調キープ。将来性を買ってここは本命に。

穴7アスコリピチェーノ
新馬戦で手綱をとったルメール騎手がその将来性を評価。次走の新潟2歳Sでは決してスムーズな競馬ではなかったがしっかりと結果を出して素質の高さを改めて示した。今回はメンバーも強くなり試金石の一戦だが、この中間は栗東に滞在し頗る順調に稽古を消化。久々だか抜かりない臨戦態勢だ。


まつよー

◎⑦アスコリピチェーノ 北村宏司騎手
2歳戦はデータも少なく難解。ともすれば早めに重賞を勝ちここを目標に仕上げることができたであろうこの馬から。

穴①コスモディナー 松岡正海騎手
クローバー賞の勝ち馬。内枠の利をうまく活かせられれば。

危険な馬⑩コラソンビート 横山武史騎手
前走は本命でお世話になりましたが、ここは適性外と見て。


春馬

◎ステレンボッシュ
迷ったらルメール買えば大体くる
わからない時も同様に

穴サフィラ
まぁ穴じゃないんだけど、、、
確実に伸びてくる1頭と思う

危険な人気馬
ルシフェル
1600は短いんでねーの??
来年フラワーカップ、フローラステークスあたり出てくるなら買いたいかも


ぷく

◎サフィラ
推奨ポイント
世代トップクラスの
チェルヴィニア相手の2着 血統的にまだ先っぽいけど、素質は上

穴クイックバイオ
推奨ポイント
ブリックスアンドモルタル産駒
ブレイクの予感 
紛れれる枠に入ったし 一発あるかも

危険な馬
キャットファイト
ポイント
大野wwwwww


まさっきー

◎ルシフェル ムルザバエフ騎手
昨日の阪神の決着を見ても、
ルシフェルの枠からして全然届くレースが
多い印象。理想は高位中段で折り合って欲しい。

穴シカゴスティング 鮫島騎手
ファンタジーSから推していた馬だが、
存在がバレてきた…💦笑



以上となります。

毎度いい馬が揃う印象の阪神JF。
1着馬以外にも全ての馬を見ないといけないと思います。
しっかりここを走って春の桜花賞へ繋げれるか!

香港国際競走がありますね。
香港ヴァーズ・香港スプリント・香港マイル・香港カップ。
こちらも日本販売ありますので、楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?