見出し画像

キャリア競馬第9節ホープフルステークス

こんにちわこんばんは!!
キャリア競馬第9節ホープフルステークスです!!

有馬記念も終わり、JRAでは今年ラスト開催。
皆様はどんな感じだったでしょうか!?

馬券はどうだったのか。
色んなことあると思います。

僕も今日しっかり最後当ててプラスへ持っていきたいですね。笑



まっちゃ

ホープフルS

◎ショウナンラプンタ

鮫島騎手が乗っていた馬が複数いる中でこの馬を選んでいるとゆうこと。2歳戦は背中を知る物で勝負したい。前走は出遅れなければ勝ち負け。中山のパワーコースもプラス。

穴ウインマクシマム

未勝利戦とはいえ、中山2000の勝ちタイムが優秀。内枠に逃げたそうな馬がいるので、自分のペースでどれだけ競馬が出来るか。

危険じゃない人気馬シンエンペラー

凱旋門勝ち馬の全弟。騎手のムルザバエフは勝利インタビューの為に日本語の勉強してるらしいです。中山のような馬場はむしろ良いでしょうし、注目してます。


うまそう

中山11RホープフルS

◎6シンエンペラー

凱旋門賞馬ソットサスの全弟。
手綱をとった騎手に気性的にまだ若さは残るがその身体能力の高さはさすが良血馬と言わしめる。前走は決してスムーズな競馬ではないなか馬群を割った勝ちぷっりに勝負根性の非凡さも見た。このコースでこそ本命にしたい。

穴11ショウナンランプタ

鮫島駿騎手が素質の高さを評価している馬。
まだまだこれからの馬だが順調に成長を見せている。来年を見越して賞金加算と経験値をあげる算段のG1挑戦。ゲートにまだ不安があるだけに紐候補に。


まつよー

ホープフルステークス

◎①ゴンバデカーブース 松山弘平騎手

追い切り見ました?確勝級じゃないですか??

穴⑨タリフライン T.マーカンド騎手

マーカンドだから?マーカンドなのに??
もしかしたらやれる子です。そんな気がします。

危険な馬 ⑬レガレイラ C.ルメール騎手

前走の負けが不可解です。


春馬

◎レガレイラ

今年はやっぱりルメールで締めないとね!!
レガレイラ🐴 おなしゃす

穴ウインマクシマム

穴なのか知らんけど。
とりあえず中山の芝コースで穴狙うなら先行馬
サンライズが取り消したことで
この馬か逃げるのほぼ確定だろうと
うまいこと乗ってくれれば3着入れます


ぷく

ホープフル
◎ゴンバデカーブース
穴コスモマクシマム
危険な馬
シンエンペラー


まさっきー

◎レガレイラ ルメール騎手

前走はスローペースの中勝ち馬と同じ上がり。
しっかりここは勝ちに来れる馬。

穴ショウナンラプンタ 鮫島騎手



以上となります。

今年最後のレース。
どのようなレースになるか。
楽しみですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?