見出し画像

キャリア競馬第6節中日新聞杯

こんにちわ!!こんばんわ!!
キャリア競馬第6節中日新聞杯です!!
メンバーはなかなか混戦になっており、
難しいレースになりそうです。


まっちゃ


◎ピンハイ
去年の桜花賞、オークスの自分の本命馬。休み明けの前走はプラス12キロ。面子もそれなりのメンバーの中2着。ハンデ54キロに加え、叩いた上積みもあり。実績考えても高倉君が変なことしない限り勝ち負け。

穴ジャンカズマ
先行できれば、しぶとい。長い距離をずっと走っている分スピードの違いで前に行けないと厳しい。
もし先行できれば、面白い1頭。


うまそう

中京11R中日新聞杯
◎10リューベック
夏場を全休に充てたのが吉と出たと陣営。心身ともに成長を見せて戻ってきたらしくその成果は今週の調教を見ても一目瞭然だ。自己ベストを楽々更新。春の中山記念の内容から今回このメンバーなら好勝負必至とみる。

穴16スパイダーゴールド
未勝利戦から怒涛の4連勝でオープン入り。
オープンに入ってからの2戦は条件などが合わず力を発揮できなかった。さて休養で立て直した今回だが、力さえ出しきれば重賞でも十分やれていいと陣営もきっぱり。オープンで頭打ちの感が出ている今回が絶好の狙い目。


まつよー

中日新聞杯

◎⑬カレンルシェルブル 斎藤新
中京は(2,1,2,1)と6戦して5回馬券圏内と安定しており、叩き二戦目というところも狙い目。展開の助けが必要かもしれないが、ここは狙ってみたいです。

穴⑯スパイダーゴールド 鮫島克駿
休み明けに好走が多い本馬。中京は初ですが左回りの2000mは条件としてはピタリ。狙い目です。

危険な馬ホウオウビスケッツ 丸田恭介
今年のダービー出走馬はレベルが高そうではあるが、今回のレースは前目の馬には厳しい展開になると予想しています。


春馬

◎カレンルシェルブル
穴ユーキャンスマイル

このレース差し追い込みが決まるイメージ
あくまでもイメージだけども
ハマれば2頭とも突っ込んでくる可能性も十分に考えられる


ぷく

◎ヤマニンサルバム
中京巧者

穴カレンルシェブル
展開ハマれば
母カレンケカリーナも中京得意やったし。。

危険な馬
ホウオウビスケッツ
とりあえず様子見はしたい


まさっきー

◎ピンハイ 高倉騎手
3歳G1からなかなかの素質馬。
前走大外からの脚はなかなか。
先週に引き続き良い馬場を走れれば何とか…。

穴ユーキャンスマイル モリス騎手
毎度恒例の穴馬です。
ほんとに展開1発秘めている馬。



以上となります。

明日は阪神JFです!!
まさっきーが現地に行くので投稿は朝になりますが、
ぜひ明日もご参考によろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?