見出し画像

キャリア競馬第4節 ジャパンカップ

こんにちわ!!こんばんわ!!
キャリア競馬第4節ジャパンカップです!!

予想師回収率順位!!

まさっきー 149.4% 2690円
まっちゃ 130.4% 2340円
ぷく 92.2% 1660円
まつよー 85.5% 1540円
春馬 48.8% 880円
うまそう 45% 810円

となっております!!

日本調教馬の頂上決戦。
JAPAN CUP

いやー素晴らしいメンバーが集まりました。
中央馬15頭
地方馬2頭
海外馬1頭
計18頭フルゲート。

毎年ジャパンカップは高メンバーですね。
今年は2強
世界一イクイノックス・三冠牝馬リバティアイランド
となっております。
ですがその他の馬たちも侮れません。
果たしてどんなレースを見せてくれるのか。

楽しみな一戦です!!


まっちゃ

◎ドウデュース

主戦の武豊が負傷で天皇賞秋は急遽、戸崎騎手に乗り替わり。回復が遅れて、再度戸崎騎手が乗る。むしろこの経験がジャパンCで活きるのでは! 前走は海外明け、長期休養明け。急な騎手変更。 超絶高速馬場。負けるべくしての負け。評価落ち過ぎ。距離延長もプラス。

穴パンサラッサ

自分の予想では30馬身くらい離しての超大逃げをすると予想。距離は持たない。盛り上げる為に出走したんじゃないかとゆう陣営コメント。 だからこそ、2番手で競馬しそうなタイトルホルダーをみんながマークしてパンサラッサ無視するみたいな展開になれば去年の天皇賞秋みたいなレース展開まであるんじゃないかと。

危険な人気馬 いません。

このレースはイクイノックスとリバティアイランドの一騎討ちやとおもてます。複勝110円拾うような予想はしたくないだけ。


うまそう

◎2イクイノックス

実績は言わずもなが現役最強馬。前走の反動どころかこの中間も頗る順調。3歳牝馬三冠馬の挑戦も軽く跳ね返す。

穴5ドゥデュース

去年の日本ダービーではレコードで前者のイクイノックスを完封。古馬になっての初戦2月の京都記念でも圧巻のパフォーマンスを披露。日本ダービーと同じ舞台で捲土重来、ここ2戦の鬱憤を晴らす。


まつよー

◎②イクイノックス C.ルメール

推奨ポイント 言うまでもなく現役最強馬がここへ。国内に敵無しと見て良いでしょう。

穴⑰ドウデュース

戸崎圭太 推奨ポイント 前走は突然の乗り替わりもあり7着と案外。だが、敗因はヤネだけではないと見る。

危険な馬①リバティアイランド

川田将雅 ポイント 強いのはわかっている。が、1枠1番がたたりそうではないか。前目につけられなかったら包まれるリスクもある枠。買わない、とは言えないが、印は下げてみよう。と言うくらいのものです。


春馬

◎いくいのっくす

逆らっちゃいかんということをそろそろ学びます

穴ディープボンド

京都大賞典1人気3着からジャパンカップ シュヴァルグランを思い出すようなローテ 相手なりに走れる馬 ハイペース気味に流れても追走可能と見る 和田との相性も◎

危険な人気馬 スターズオンアース

外枠外枠で嫌われてるように見えるけど 古馬の一線級と走るとそこまで強さを感じない



ぷく

◎リバティアイランド

推奨ポイント イクイノックスに勝つならこれしかいない。4キロ差も有利

穴 ドウデュース

推奨ポイント 急遽の乗り替わりの前走は 度外視 叩き2走目で本来の走りを

危険な馬 イクイノックス


まさっきー

◎ヴェラアズール H.ドイル騎手

前走京都大賞典では重馬場の中道中後方3番手追走。
直線大外に出して仕掛けたが重馬場で相性が合わず。
だが良馬場なら、お?と言わせてくれるレースをしていた。
去年の覇者でこのオッズはおいしすぎる。
夢を買いましょう!!

穴 ダノンベルーガ モレイラ騎手

前走レコードの反動がどうか・・・。
土曜日のモレイラ騎手は絶好調。
軽視はできない。


以上となります。

ジャパンカップは全世界で見られているレースになります。
それなりに賞金も高く、素晴らしいレースになります。

◎イクイノックス=うまそう・まつよー・春馬さん
◎リバティアイランド=ぷくさん
◎ドウデュース=まっちゃさん
◎ヴェラアズール=まさっきー

このように別れました。
素晴らしいレースを心から祈っています。
全馬無事完走で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?