見出し画像

キャリア競馬第7節朝日杯FS

こんにちわこんばんは!!
キャリア競馬第7節朝日杯FSです!!
阪神外回り1600mの2歳限定G1ですね。

今年のメンバーも混戦模様。
素直に僕が1番難しいレースだと思っています…笑

それと今年の阪神開催G1今週でラストという事で、
年末の総決算有馬記念も匂わせてくる様なレースです。

このキャリア競馬の1期はホープフルSで締めますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね!!

回収率は明日23:00頃に発表致します。

それでは予想をどうぞ!!


まっちゃ

朝日フューチュリティS
◎シュトラウス
東スポ2歳Sでも本命にしましたが、馬群を嫌うこの馬にとって大外枠は大歓迎。折り合いに不安はあるんでモレイラのようにマーカンドがしっかり我慢させられれば負けない。

穴クリーンエア
おそらく社台の意向なんやろうけど、新馬、重賞を連勝したジャンタルマンタルに鮫島君が乗れない。川田に乗り替わり。不甲斐ない騎乗をしたならまだしも、こうゆうのが競馬をつまらなくしている。意地でも鮫島君に頑張ってもらいたい。

危険な人気馬エコロヴァルツ
全姉がダート馬だった様にパワータイプ。
スタートして楽に先行出来れば勝つ可能性まで充分あるが、逃げたい馬が他にいて外から被され内で包まれる可能性もある。


うまそう

阪神11R朝日杯フューチュリティS
◎3ジャンタルマンタル
鮫島駿騎手がいつかこの馬で大きいタイトルをとりたいと惚れこんでる馬。今回の乗り替わりは残念だが勝利至上主義の世界ではやむなしか。ぜひ騎乗馬で奮戦していただきたい。心肺能力の非凡さとレースセンスの高さでここは頭1つ抜けているか。

穴5タガノエルピーダ
紅一点。先週からのスライドでデキは上昇。牡馬相手にはなったがこのメンバーなら見せ場以上も。


まつよー

朝日杯フューチュリティステークス

◎③ジャンタルマンタル 川田将雅騎手
前走の勝ち方が圧巻だった。GI馬輩出も多いこの出世レースから、また新たな歴史を刻む馬を見てみたい。

穴⑦オーサムストローク 坂井瑠星騎手
個人的に思っている「この条件戦の勝ち馬は強い」と思うレースがあります。そのひとつがベゴニア賞です。過去にはこのローテでダノンプラチナ、サトノアレスなどがここを制しています。

危険な馬 ①エコロヴァルツ 武豊騎手
鞍上も怪我明けで本調子ではなく、極端な1枠。経済コースを行けばあるとは思いますが、ここは思い切って消しで。


春馬

本命 ダノンマッキンリー

先週と同じくG1で困ったときはルメールを買えと…
間違いないです ジシンアリマス
シュトラウスとも迷ったが。。

穴 シュトラウス
無理矢理穴馬探してもなかなか見つかるもんじゃないので、、
まぁ穴として紐に入れるのであれば7.13.15あたりになるが、、

とりあえず外国人2人を!


ぷく

◎ジャンタルマンタル
推奨ポイント
2歳戦の川田はやっぱり軸に最適

穴ミルテンベルグ
推奨ポイント
穴が出るなら内枠からかなと
ムルザバは追えるし

危険な馬
ダノンマッキンリー


まさっきー

◎ セットアップ 横山武騎手
前走の札幌2歳ステークスから間隔は相手いますが、
問題なし。
レース的にも馬場は不問で、鼻の譲らない競馬でも、番手でもスムーズに進めるのが利点。
新馬戦でも自身2歳牝馬の中で一番強いと思っているレガレイラの2着は充分。
ここは問題なく買える展開。

穴オーサムストローク 坂井騎手
キャリア4戦とも馬券圏内。
前目で進めるレースが好走しそうな展開の中前目に付けれる穴馬。



以上となります。

私事ながら、先週◎ルフシェルを推していましたが、
現地パドックで明らか難しさを感じてしまい
本命を、アスコリピチェーノへ変更しました。
その結果なんと帯を達成しました。

今週もノリに乗って帯を取りに行きたいと思います。
ぜひよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?