見出し画像

想いはMityにのせて。

毎日暑いですね🌻


皆さまお元気にお過ごしでしょうか?



昨日は

diportoで開催されました
真鍮ワークショップへと参加してきました!


講師の方に教えて頂きながら

真鍮のプレートに
オリジナルナンバーをいれます。


ナンバーを打ち込む
カンカンカンという音

こうかな?
いい感じ!と
おしゃべりする声


そして

Bluetoothから聞こえてくる小鳥のさえずり🕊



とっても心地よい空間での
束の間のものづくり時間でした。



もちろんナンバーも
お一人おひとり違います。


大切な方との記念日や
メモリアルイヤー


お子様やご自身のお誕生日


ラッキーナンバー


『そんな、数字に込めたストーリーを聞くのも
とっても楽しいんですよ』


と先生が
おっしゃっていました☺️





そして、この先生が
またとっても素敵な方なんです!


優しいお声に
やわらかい表情

マスク越しでも伝わります♡



真鍮のアクセサリーをはじめ

いろいろな作品を
作っておられる先生


アトリエでのワークショップも
されているそうです。



私も作ってみたいですー!



そんなお話の中で‥


雑貨屋さんで
真鍮のスプーンを買おうとしたら
めっちゃ高かったんですー!!

って言ったんですよね、

もちろん私がね。




そしたら先生がね、


『実際にものづくりの過程をみたら

あーこんなに手間暇がかかっているのかー

これだけの想いがつまっているのかー


だからこの値段なのかって

もしかしたら思うかもしれないですね☺️』

って。



『なるほど♡そうですね☺️』


ってお返事をしたのですが



心の中は‥‥

そっかそっかそっかー!

そうよね!そうなのよね💦

ひとつひとつ丁寧につくる。

ひとつひとつに想いを込めて。

そしてそれが


「いいもの」



を作るんやー!


うーーーーわーーーーーー


手作りした方が
安く作れるんちゃう?♡って


安直に考えた自分が
恥ずかしい🙈!!!!


という想いでいっぱいでした笑




先生との何気ない

一言二言の会話だったのですが


ものづくり 

とは何か

豊かに暮らす

とは何か


そんなことを考えました。



そういえばね、

オーナーのみっちゃんや
オーナー夫のワクワクさん(久しぶり♡!)も


常々言っています。


誰に届けたいのか

誰を想ってつくるのか


いいもの 

とは何か‥‥。




1周年を迎え
2年目に入った

我らがdiporto。


素敵な先生との会話から


私たちの原点を
思い出すことができました。

ありがとうございました😊

よーーーし!

チームdiporto♡


誰かの豊かな生活に
そっと寄り添えるよう

チーム一丸となって
これからも頑張るぞ!

えいえいっおー!!!!!


本日も最後まで
ご覧くださりありがとうございました🌿


本日の講師

fikaさんのInstagramはこちらです💁🏻‍♀️
ぜひご覧ください♡


https://instagram.com/atelierfikapuu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?