見出し画像

ぼんやり新作ターボウのことと…。

みなさんこんにちは🌞

木々も色づき、見上げる空は美しく、いい季節ですねぇ。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、スイーツの秋、おしゃべりの秋、お昼寝の秋、ゆるっとする秋、夜ふかしの秋、いつもの秋、、、。

秋にからめると、いつもとかわらない日常もなんだか豊かに感じられます☺️


そんなdiportoの秋。

オーナーみっちゃんがturbouのストーリーについてスタッフにシェアしてくれました。

↓以下引用します!

『turbou』とまだ名もない頃。

ただただターバンを作りたいからスタートし、
何年前かな?10年前位に自分で初めて作ったワイヤーがピョーンと入った細めのシンプルなターバン。原点はそれだったなぁと。。。

そこから、細々もの作りをしていて、
まだ二年も経ってない2021年の2月5日。友達と何気なく話した、ターバン作りたいな〜の一言。その時に、自分ごとの様に、いや、それ以上に応援してくれて、絶対いい!て後押ししてくれ、すごく力が湧いてね、ワクワクしてきてね、イメージも膨らんでね。また新しくスタートをきったのを覚えてます。

そこから色んな出会いがあり、サポートしてくれる仲間が1人、2人と増え、
試作を繰り返しながら…
(まきちゃんにも試作を巻いて試してもらったりもしたね🫶)

そんなこんな、進んでいた時に、脱毛になる友達との出会い。
「髪の毛抜けるから可愛いターバン欲しいな。」
って言われた4月5日。ターバン作り出して2ヶ月後の事でした。

え、今作ってるターバンなんかじゃ意味がないじゃん!全然後頭部隠れん。って…。
そこから立て続けに脱毛の方との出会いがあり、その時に私は、絶対に、より良いものを作る!その人達の為に!
って思って、振り出しに戻ったんよね、ターバン作りが。

そして、diporto fukuyamaオープンから1ヶ月後の2021年7月7日、今の形であるターボウが完成したのです😌

そこからは、マルシェで知ってもらったり、皆んなに応援してもらいながら、沢山の方々の元へ届けられる様クラウドファンディングに挑戦したりと。今があります。

本当にありがとうございます。

これからも、まだまだ挑戦を続けていきます。
見守ってもらえるのも、一緒にオー✊と言ってもらえるのも、なんでもかんでも、嬉しいです。

長くなりましたが…
これからも力貸してください🥺💕

↑以上、引用でした!

オーナーみっちゃんが、どんな想いで『turbou』を作ったのか。どんな想いを込めたのか。改めて知りました。

お友だちに後押ししてもらった瞬間、
試作第一号が出来上がった瞬間、
頭をカバーできる可愛いターバンが欲しいと言われた瞬間。

その方たちの為にも、なんとしてもターバンを作るぞ!と決意した瞬間。

その瞬間、一つひとつの気持ちを
みっちゃんはきっと覚えていて、その想いが今に繋がっているのだと思います。

そして、
その時のみっちゃんの想いにお友だちの想いが加わり、スタッフの想いが加わり…

クラファンで支援をしてくださった方
支援を受けられた方
応援してるよ!と言ってくださった方
ターボウを手にしてくださった方。

本当に多くの方々の想いが重なり、またこれから未来へと繋がっていくのだと思います。

みっちゃんが生み出し、みんなで大切に大切に育てたturbou。

新色も出たり、コラボモデルも作られたりと、すくすく元気に成長中です🌱
最近話題の奄美での泥染ターボウも!

大自然からいただくパワーとスタッフの愛がぎゅっと!ぎゅっと!詰まったターボウが仕上がっております。


誰かの笑顔のために。
誰かの豊かな生活に寄り添えるように。

そんな想いでこれからも、私たちdiportoは挑戦を続けていきます。


最後までご覧くださりありがとうございました😊

新作ターボウは大地の色
自ら奄美大島で手染めしました。
自然の風で乾かし完成です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?