見出し画像

客商売における営業力とは何ぞや?


こんにちは🌞

今日はある人について
書こうと思います!


diporto学びの日で
講師として来てくださった方。


先生は、山あり谷あり
いろいろな経験をされて来られました。

いや、ほんと、びっくりしますよ!?

簡潔に言うと

うそやん🤣

うそやん😱

うそやーん😭

こんな感じ!(どんな感じよ笑)

とまぁ、紆余曲折あって

今は会社を経営されております。

ちなみに本日のセミナー内容は

『営業力の磨き方』

これだけ聞くと
なんか

売り上げ至上主義!

みたいなギラギラ感が拭えないのですが‥


決してそんなことはなかったです。

もちろんテクニック的なことも
たくさん教えてくださるのですが

それと同時に

人としての大切なことにも
たくさん気付かせていただきました。

相手を思いやる気持ち
リスペクトの精神
自分を信じること

などなど、、など!


先生も

かつては
他者と自分を比べ

職業による優劣を感じ

営業職、セールスの仕事なんて悪なのか、、

とすら思われていた。

でも

営業って
プロとしてお客様の悩みや
問題を解決する仕事なんだ!

と気づき、そこから仕事に対する
考え方が変わったそうです。

そう話す先生は

本当にキラキラしていて

ご自身の仕事に
自信と誇りを持っておられるのが

ひしひしと伝わってきました✨

なんかかっこいいですよね!

皆さんもにもぜひ

このギラギラパワー

あ、間違えた笑

キラキラパワーを✨

直に感じてほしいです!

人間力を高めるヒント

元気に楽しく前向きに♪
毎日を過ごすヒントが

きっと見つかると思います。


そして

うそやん三連発の謎も

きっと解けると思います🤣😱😭

ちなみに

社長、YouTubeもしてるってよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?