見出し画像

BASE BREAD レビュー

私は今、食生活を正す為、一か月三食「完全食」生活をしています。

へ〜〜〜すご〜〜

半月が経とうという時期ですが、手持ちの「BASE BREAD」を制覇したので、レビューを書いていきたいと思います。


・BASE BREADとは

パッケージ。味気ない。

まず、「BASE BREAD」ってなんだよと思う人がいるかもしれません。
「BASE BREAD」というのは、完全食を作っている会社、「BASE FOOD」が出している完全食のパンのことです。
完全食のパスタ「BASE PASTA」もあるのでこちらもおいおい食べたいと思います。

レビューの前に共通項として言っておきたいのは、「基本的に別に美味しい訳ではない」という事です。
なんか粒々がはいっててちょっと食感が嫌って人もいるでしょうし、基本的なベースの味は甘さを取っ払ったワシワシとしたほうれん草パンです。
とはいえ、人間に都合よく栄養素たっぷり詰め込んで食える味になっている時点で相当な企業努力の賜物。

今回はひとまずお試しで6個入り1箱を注文しました。
ミニ食パンタイプの商品は入っていなかった為、今回のレビューは通常のパンのタイプのみとなります。

■ プレーン

表面の粒々が満遍なく入っていました

基本的なフレーバーです。
パンの形態としてはこれまた一番普通の丸パン。こういうの丸パンっていうんだ。
特になんかいう事もなく、まぁ、粒粒が入ってて甘さを取っ払ったほうれん草パンです。
基本的に他のフレーバーもプレーンをいじる形で味を調整しているように感じます。
上記の通り美味しくはないのですが、かといって別に不味い訳でもないので全然常食できますね。
ひと手間加えるにも一番やりやすいと思うので、事故がない安定感があると思います。

■ リッチ

味の予想がつかない見た目

プレーンの甘みをより強くしたフレーバーです。
パンの形態としてはロールパン。これロールパンなんだ。
小麦とミルクにこだわって芳醇な甘さを出している……らしいのですが。
正直プレーンとの違いはよくわかりませんでした。
勿論食べ比べたわけではないですし、自分が完全食パン初めてなのでこのレベルの違いでも凄いのかもしれません。
ただ、あくまで完全食パン素人から言わせてもらうと、特にプレーンとの味の差はないです。
生まれ出て17年、なぜミルクの甘みを強調している味をリッチと称するのかわかっていません。

■ チョコレート

見るからにチョコレートの味がしそう

そのまんまチョコレート風味のフレーバーです。
パンの形態としてはマーブルチョコパン。マーブルチョコパンってどうやってマーブルにしているんでしょうね。
チョコレートが折り込まれた…ということなのですが。
確かになんかまぁ、いい具合にチョコレートのにおいはふわっとしますが。
匂いにつられて食べてみるとチョコの味全然しね~~~~~~~~~!!!!!!!
いやまぁ若干、チョコ…かな?くらいの風味の残り香くらいのチョコ感はあります。
どちらかというと嗅覚効果と併せてチョコ味を感じさせる、みたいな方向性なのかなと思います。

■ メープル

食べやすく二分割されてるよ

そのまんまメープルシロップ風味のフレーバーです。
パンの形態としてはスティックパン?でいいのかな?
まろやかな甘みにほっとするメープルパンということです。
これに関してはまぁ、上に挙げたものよりは普通にメープル感があります。
勿論、通常のメープル味のパンに比べたら大きくメープル風味は落ちますね。
これに関してはどちらかというと商品説明の「やわもち食感」の方が嘘だと思っています。
というのも、ぶっちゃけ基本的に「BASE BREAD」全てガシガシワシワシとした食感というか、あまり食感に差異はないように感じます。
よく考えたらメープルシロップを食べた経験はあってもメープル自体を味わったことがないのでメープル味って何なんでしょうね。

■ シナモン

シナモンの綴り、無駄に長くてムカつきませんか?

そのまんまシナモン風味のフレーバーです。
パンの形態としてはこちらもスティックパン?です。
本格シナモンが豊かに香るシナモンパンということで…。
スゲェ!!本当にシナモンの味がする!!でもちょっと外側がべたつく!!
こちらに関しても普通のシナモンロールとかに比べればマジで”残穢”くらいの味の濃さではあります。
しかし、もともとシナモン自体が癖が強いのがあって、ほんのり程度でも充分なシナモンの風味を感じることが出来ます。
食感についてはメープルと同じ嘘です。
思い返してみるとシナモンって何からできてるのか一切知らなくて、あんな癖の強いもんバクバク口にしてた自分が怖いです。

■ カレー

中にカレーが入っているのかわかんね〜よ!

カレー味。
パンの形態としてはカレーパンですね。
カレーという時点で美味しさが担保されるので、普通に美味しいです。カレーですから。
こちらに関しては冷えたカレーパンが食べられるか、というところにかかってます。
自分は商品画像をろくに見ずにこれを食べたので、一口めでカレーが出てこなくてマジで焦りました。ちゃんと出てきました。よかったァ~~~。
美味しいんですけど、カレー味で不味いのを探す方が難しいです。

・まとめ

よくわからんけどなんか凄いことはわかる

自分のおすすめは「プレーン」「メープル」「シナモン」「カレー」です。
プレーンは普通に食べやすいし特に味の期待とかもなくて食べやすいですし、
メープル・シナモンは一番風味を感じられて食べやすいですし、
カレーはもうカレーなので当然美味しいです。

スティックタイプに風味がつきやすいのはどうも、表面にフレーバーの味がついてる関係上、2分割されてるのもあって影響を受けやすい、とかでしょうか。

肝心の腹持ちがどうかという話になるとあまり満腹感はなく、腹持ちがいいとも言えないかなというのが正直な感想です。
しかし、これは自分が一日一食ドカ食い部なせいだと思うので、きちんと生活リズムが整っている女性などにはちょうどいいと思いますね。


それでは皆さん、次回「完全栄養食 CENZ BAR」レビュー編でお会いしましょう。

アデュ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?