INIにハマった話 1


どうも、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

美容系の投稿したりタイ航空の感想を呟いていたぐちる氏

な、な、なんと

INIにハマりました

いやーまあ正直想定外…😆

去年キンプリの平野紫耀くんがジャニーズを退所して燃え尽き症候群でオタク卒業モードだったわたし。

そんなわたしは2023年ぐだぐだ過ごしていたら日プ女子大ハマり!

日プとは…?

「PRODUCE 101 JAPAN」は韓国発のサバイバルオーディションの日本版。 通称「日プ」と呼ばれ、国民プロデューサー(視聴者)による投票でデビューメンバーが決まる。

101人練習生から11位までがデビュー決まるんだけど、その11人に入れるためにおたくは色々布教を頑張るんです。その女子バージョンです!

歴代男子が2回日本でやってました!女子の予習としてJO1やINIが生まれたシーズンも見ました。

1つのシーズンアニメの2クールくらいのボリュームあります!

そこら辺は置いといて、ハマったINIを紹介していくぜ!

1〜11位までいらっしゃるので最終順位の1位から紹介していくぜ!INIのファンの方(通称MINI)も読むと思うので自分の印象も書きます。

1位 木村柾哉(きむらまさや)
1997年10月10日

オーディション時代のアー写

順位発表も1位か2位しか超人気メンバー
ダンスもバックダンサーやキンプリの振り付けのアシスタントしてたとかでプロだった。

個人的にはオーディションの時は気が張ってて怖い印象だった(1位か2位しかとってないならそうなるか)

しかも練習生のみんなこの人へのリスペクト凄すぎてなんか弱みが出ないまま1位とって、個人的に推せないなーって思っていた。(最低な私)

…がしかし!
めざましテレビでパーソナリティ?的なのになってて朝の6時からニコニコしてて可愛い!!

実はポワポワ系だった…!
しかも全肯定してくれる!

生きてるだけで褒めてくれる!
絶対的センターで全肯定してくれる優しさがあるのでINIのリーダーなんだって!

可愛い木村柾哉くんでした…!


そして

2位 髙塚大夢くん(たかつかひろむ)

1999年4月4日生まれ

素晴らしい高音を出す美声メンバー

オーディション見ていて1番いいなって思ったのはこの子!
元々アカペラサークル活動などをしていてガチの歌上手いメンバー!中央大学卒業という勉強も出来ちゃうタイプ。
オーディションの時は失言などがあってデビューメンバー発表前の順位は17位(圏外)オタクの頑張りで2位までアップしたというすげーオタクをもつ。

オーディション時代はテンションがついていけないとか、他の人たちを蹴落とすっていう発言がよろしくなかったらしい

正直髙塚大夢くんを応援してアーカイブを見ていた私はあんまり気にならなかった。
オーディション中もとにかく高音がすごくて、他のメンバーには出せない声を出していた!


よかったら聞いてみてください!
そしてデビューした今髙塚くん

可愛いキャラです!!!ハムスターキャラなんです!


ぐちるちゃん的には育てたい系推し
ただ可愛いだけじゃなくて、歌が上手いからステージ映えも凄いんだよね

そして、とにかくまめなのよね。
プラメって言ってメンバー1人1人の個人ブログ的なメールを送ってくれるサービスがあるんだけど(1人1ヶ月440円)、月に10回程度が平均なんだと思うけど高塚くんは月25回ほど、送ってくれる!

ありがたいよ。私もこのブログ全然更新できてないのに😟

個人的に大好きな高塚くん写真🤳
この子は歌を聴くと惚れるからその方が早い!

続いて

3位 田島将吾くん(たじましょうご)

1998年10月13日生まれ


ジャニオタなら知ってるはずの田島。
むかーーーし、平野紫耀くんが出てたクリエにバックでいた記憶。和太鼓やってたイメージ。

帝劇とかもいた記憶あるし個人的には髙橋颯?とシンメだったっけ?って感じ

ジャニーズで育った知名度や経験と178センチというスタイルとビジュアル、韓国で研修生していたクオリティーとスキルで全てが揃ったメンバー。

ジャニーズ時代はぶりっ子キャラで本当苦手だったんだけどプデュでゴリゴリのラップしててびっくりしちゃったよ。

普通にカッコよくなっててぐちるちゃんは涙目。
オーディション中も経験豊富なのでたじくん!たじくん!となんか兄貴キャラですごいなぁ…と。
しかも他のメンバーにアドバイスしたり、リーダーしてたりしたよ😭😭😭ぬいぐるみ持ってたのに…

そしてオーディション後はラップポジションでギラギラしていて、身長高いのにダンスの見栄え綺麗でとってもいいね、見ててうっとりしちゃう笑

スタイルいいからモデル的なのもいいんではないでしょうか?

でもやっぱりおっとり系なんだよ!
話すテンポが他のメンバーより少し遅かったりするけど、長男、お兄ちゃんなのは田島だけなんだって、おっとりしてるところあるけどなんだかんだ頼りになるみたいです!

メンバーカラーも決める時もオタクも田島も赤色がいい!ってみんな言ってたんだけど、周りの割合とか見て俺緑も好きだよ!という素晴らしい行動がありました。優しすぎる田島。

…とメンバーのこと書いてたら気がついたらこんな長いブログになってたまじかよ!

4位以降はまた次回〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?