見出し画像

元ギャルが瞑想教えてたら日本人はそれだけで受け入れられなかった

#これは10年前の話し

昔、ギャルみたいな子が瞑想とかヒーリングを神戸で教えてるって口コミで聞いた人たちが、どんな顔してんのか?見たくて面白半分で参加しにきたって馬鹿にした主婦の人たちが本当に本当に、、多くいたんです。

最初失礼だなー。
ふざけてんのか!?
って思ったけど。

だからこそ、あなたの固定観念ひっくり返してやるわ!って気持ちでここまでやってきた気がする。

日本人の多くは、瞑想やヒーリングはおとなしそうで、大人な人が取り組むものって信じてたらしい。

だから、そうじゃないタイプの人が出て来たら受け入れられなかったみたいです。

私も日本の独特な風潮のみんな同じ

一緒って風に型にハマっていたら安心って考え方が苦手でした。

日本で受け入れられるためには、風変わりではダメ

ヒーリングや瞑想の業界で日本で受け入れられるためには
髪を黒くして、肌も白くして、口調も静かにして、派手な服はダメだと年上の先輩たちに散々教えられました。

でも、ダメだった!!

そんなことしたら自分が死んでしまう。そしてやってみたけど全然楽しくなかった。

だから私はに日本を変えたかったんです。

もっと自分らしく生きたい人が生きられる世界に変えたかった。

あれから10年経ったけど、前よりマシだけど、、日本ではやっぱり未だに私が瞑想とかヒーリングって言葉を使うことに驚かれる

そんな思いがたくさん詰まって出来上がったのがワンセルフDIOなんだってことをみんなに知ってもらえたら嬉しいです。

でも、これも私の人生の物語。

それを受け入れて、どうすれば楽しめるかを考えることを諦めない。

ワンセルフDIOは、あなたの人生の物語を愛して抱きしめるための全てです。

自分を生きることを諦めちゃダメだ。

YouTubeでは、今まで言えなかったことや、ワンセルフDIOがどんなものなのかを知ってもらうためにこれから動画をアップしていきます。

また見てください。
チャンネル登録お願いします!

https://youtu.be/q40DyTBVdYQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?