見出し画像

ワンセルフDIOの名前の由来

DIOのワークを取り組んでいくうちに、自分自身を認めることことが自分らしさを取り戻し、悩みから解放されるのだと解ってきた私は「自分自身」とは「自分自神」なんだと気がつきました。

私という自神がこの世界をつくる時に色を選び、そこに意味をつけたり、生き方も、現実の全ては私たち自神が自ら今まで選びとっていたのだとわかりました。

私は今まで固定観念に支配されていたことに気づき、長かった催眠を解くように自分を一つずつ解放し続けていきました。そうすることで、私はこれからは選びたいものを選んで生きようと見方がゴロリと変わることが出来ました。

このワークを広げようと決意した時、私はこのワークの目的にピッタリなふさわしい名前を考えることにました。「自分自身」というキーワードから「ワンセルフ」という言葉をまず最初に選びました。もう、このワークの目的が解っていたからです。でも、「ワンセルフ」だけでは”パッ”としないし何よりもオシャレではありませんでした。

なにか後ろにつけるピタっとハマる言葉はないかな?とネットで適当に検索し、意味を気にせずインスピレーションでハマる”音や響き”だけを一番大事にしてその言葉を名前にしようと思いました。数分して何気なく目に入ってきたのがこの「DIO」と言う言葉でした。この文字を見た時、「丸くてコロッとしてて可愛いしオシャレだ!」と「DIO」にピンときたので、それだけの理由でネーミングは即「ワンセルフDIO」に決定しました。名前は約15分程で決まりました。

後で自宅に戻り「DIO」という意味を辞書で知った私は凄く驚きました。
なぜならDIOはイタリア語で「神」と言う意味だったからです。

私は最初信じられなくて心の中で不思議な嬉しさと衝撃を受けました。私がとても驚いた一番の理由は「DIO」の言葉の意味が「ワンセルフ」の最後につけるには最高のアクセントで完全にふさわしかったからです。

まさしく「ワンセルフDIO」=「自分自神」でした。
この名前が偶然なのか必然なのか?とにかく不思議ですがピッタリな名前が与えられたのだと思います。「私達が自分を信頼出来た時、必要なものが揃うことになる。」私が24歳の時に気づいたこと、それから月日が経ち、心から解ったこと、私が皆さんに伝えたいことは、この小さな偶然の奇跡と、名前に全て込められているようにも思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?