見出し画像

ココナラの勢いがすごい件

最近は、ココナラというサービスを利用してみているのだが、これがまたユーザ数がすごい。

出品したサービスは、初めての出品でもそれなりに売ることができるようになっている。

これはメルカリにおけるすぐに売れた体験を作ることで定着してもらう、に似ている気がする。

つい最近まであまり利用したこともなかったが、上場の記事を読んだりして使ってみたのだった。

実際に売れていって、これはすごいなという体感。

やはり、ユーザがいるプラットフォームは恐るべし。

Youtube大学でも語られていたが、消費者を抱える国、いわばプラットフォームが次世代の当たり前や常識を作っていけるのだ。

ユーザ数は正義だな、と思った。

https://www.saku-info.net/entry/coconala-earn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?