【十天衆最終と超越】文字だけが欲しい人の手順

気まぐれで更新するグラブル日記。

今日は十天衆最終するための依り代作成が小難しくてわかんない、という話になったから文字だけの手順書を書いてみる。

今更感ある十天衆最終。プレイ画面で行ったり来たりしてだんだんめんどくさくなってしまうこの頃。
作成画面と強化画面を行ったり来たりしがちだから、それがなくなればいいなと思う。

----------------------------------------

【十天衆最終に必要な物】

朽ち果てた武器 3凸×10本(素材が余っている属性で作る)
朽ち果てた武器 3凸×6本(各属性1本ずつ)
天星器 3凸×10本(レベルマックス、スキルレベルマックス)
→属性変更までしてエレメント化で天星の欠片 (5個/1本)×10本
 加入時に作った天星器をエレメント化  50個

朽ち果てた武器 3凸×6本
銀の依り代 4凸×1本
欠片 100個

その他レアな素材たち
 ヒヒイロカネ1個 
 宝石2000個

【手順】

①素材のレベル上げ。(レベルマックス、スキルレベルマックス)
 朽ち果てた武器 3凸×10本
 朽ち果てた武器 3凸×6本
 天星器 3凸×10本
 銀の依り代4凸×1本

②朽ち果てた武器の属性変更する
 朽ち果てた武器 3凸×10本(素材が余っている属性で作る)
 朽ち果てた武器 3凸×6本(各属性1本ずつ)

③天星器の属性変更をする
 朽ち果てた武器 3凸×10本(素材が余っている属性で作る)
 天星器 3凸×10本
を使って10本変更

④加入時1本と属性変更10本をエレメント化
 欠片100個入手

⑤銀の依り代を黄金の依り代にする
 ヒヒイロカネ1本とその他素材
 
③黄金の依り代エレメント化

フェイトエピソードクリアして100まで解放ができる。ってぇわけ。

----------------------------------------

動画だと理解できない人のための、文字で解説する系ブログとして記事を増やしていけたらいいな。


解りやすいと思ったらいいねくださると今後も頑張れる。
リクエストも募集中(すぐに記事にできるかどうかは別だけど。)

初心者のみんなが何に困っていて、どんなところで躓いてるのか、知りたい。
※天元はまだ踏破してないので、今後通い始めたら記事になる。
 


追記(2024.04.28)

十天衆超越に必要な素材のまとめ。

ざっくりまとめただけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?