【自分用】天元たる六色の理を土属性で行ってみた。


天元のムーブ備忘録。

・そんなにバリバリ動かないし、安心安全で動く。
・坩堝?平均7くらいで40到達する。
・90、70、50を安全に解除したい。

この3つを軸に以下の編成が完成した。

主人公ジョブ

安定のヤマト


キャラ編成

全員覚醒は防御

装備編成

終末連撃、オメガ回復上限、フレバハ選択

ドラポンオリジンができるまでは、ワールド武器入れたりタワー斧入れたり、代用してた。オメガ杖→スキル2はアビダメに変えている。
石すべて超越、完凸済み

★200万Hit N回ダメ
 →主人公1,クリシャレム2(3)、カイム4-1、
  主人公奥義、クリシャレム奥義、カイム奥義、アルル奥義、
  FC、召喚
クリシャレム(3)は奥義ゲージ100で使わないと攻撃しないので、気を付ける。
その場合、奥義(1Hit)→2アビ(2Hit)を計2回するので、合計6Hit稼げる。


これらを組み合わせてHit数稼いで抜けていく編成。


【行動】

1回目の200万HIT N回ダメまでに下記行動を完了させておく。
ここで注意したいのが、主人公1,クリシャレム23、は使わないこと。
アビリキャ上がらないと、解除できない。気を付ける。


1T 目
開始後、スタンプ。
カイムポーション作成→コピー で2個回収
アルル4,2
クリシャレムガード
攻撃

2T目
主人公+クリシャレム 行動。
アルル奥義溜まってたらアルルも。

3T目
クリシャレムガード
他予兆に合わせてアビ打ち。

4T目
クリシャレム 行動。

これで5T目からはクリシャレムの拘束はずれているので、弱体アビと奥義が2回出る。

あとはクリシャレムをガード→奥義→ガードで、常に行動時は奥義うつ状態にしておく。
フルチェすると、硬直無駄に長くなるので、2チェずつ交代で打つようにカイムアルルも調整する。(2000万ダメ等で必要な場合を除く)

※次の200Hit N回予兆のために、クリシャレム2回は奥義打たせておきたい。たいだい次の予兆まで4、5ターン回せばクリシャレム23のリキャストあがってくる。50%時のHit数予兆にトリゼロを使いたいので、90、70はなるべく下記アビで数風ぐ。


土水ゾーンも同様。
風がバリアはがしてくれた後に打つとターンそんなに回さず水バリア解除もできる。

他道中は、召喚石+攻撃で、2000万こえてくるので、ゲージ切り替えのバリアだけには気を付ける。
各区間の他予兆はできるだけ解除しつつ、無理そうならガード進行。
部屋速もみつつね。
遅い部屋だと動いて削ってあげるのがいいけど、大体最近はそんなこともなく、って感じ。

40%の「ヴィロコール・リベラティオ」が表示されたら、'`ィ (゚д゚)/スタンプ押す。

みんなの足並みがそろったら、5じょー召喚して通過する。

そのあとの予兆は、TAで解除。
アルル4アビから入って、バフ切れる前に主人公の清祓乃神楽で連撃盛っていく。

この予兆が解除できたら「'`ィ (゚д゚)/」スタンプ押して、他属性が解除完了するまで待機。

そこからはまた、奥義フルチェにならないよう、かつ、予兆クリアできるように動いていく。
坩堝Lvによってはダメ痛かったりするので、様子見しながら動く。


40%

『エクセーザ・ラセラティオ』
※ディスペル3回で解除

『クラディス・ルーチェア』
※40hitで解除

『アトロフィア・インペトス』
※2500万ダメで解除

15%

『ルプティス・アルドーレ』
★フェイタルチェイン発動で解除
→FC

『ルプティス・トーレンス』
★奥義ダメ2000万で解除
→奥義フルチェorトリゼロ二回目

『ルプティス・グラウンド』
★アビダメ2000万で解除
→持てるアビダメすべて打ち込む

『ルプティス・テンペスタ』
★弱体10回で解除
→アルル13クリシャレム1(シャレムガード)

『ルプティス・スプレンド』
★200万ダメ10hitで解除

『ルプティス・テネブリス』
★フェイタルチェインで解除
→FC

『ラツィオ・エクゼティウム』
サブメンバーを含むパーティメンバー全員を戦闘不能
受けると強制敗北



15%以降の動きはまだつかめてない。
メモ程度。

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