【自分用】天元たる六色の理を土属性で行ってみた。
天元のムーブ備忘録。
・そんなにバリバリ動かないし、安心安全で動く。
・坩堝?平均7くらいで40到達する。
・90、70、50を安全に解除したい。
この3つを軸に以下の編成が完成した。
主人公ジョブ
キャラ編成
装備編成
ドラポンオリジンができるまでは、ワールド武器入れたりタワー斧入れたり、代用してた。オメガ杖→スキル2はアビダメに変えている。
石すべて超越、完凸済み
★200万Hit N回ダメ
→主人公1,クリシャレム2(3)、カイム4-1、
主人公奥義、クリシャレム奥義、カイム奥義、アルル奥義、
FC、召喚
クリシャレム(3)は奥義ゲージ100で使わないと攻撃しないので、気を付ける。
その場合、奥義(1Hit)→2アビ(2Hit)を計2回するので、合計6Hit稼げる。
これらを組み合わせてHit数稼いで抜けていく編成。
【行動】
1回目の200万HIT N回ダメまでに下記行動を完了させておく。
ここで注意したいのが、主人公1,クリシャレム23、は使わないこと。
アビリキャ上がらないと、解除できない。気を付ける。
1T 目
開始後、スタンプ。
カイムポーション作成→コピー で2個回収
アルル4,2
クリシャレムガード
攻撃
2T目
主人公+クリシャレム 行動。
アルル奥義溜まってたらアルルも。
3T目
クリシャレムガード
他予兆に合わせてアビ打ち。
4T目
クリシャレム 行動。
これで5T目からはクリシャレムの拘束はずれているので、弱体アビと奥義が2回出る。
あとはクリシャレムをガード→奥義→ガードで、常に行動時は奥義うつ状態にしておく。
フルチェすると、硬直無駄に長くなるので、2チェずつ交代で打つようにカイムアルルも調整する。(2000万ダメ等で必要な場合を除く)
※次の200Hit N回予兆のために、クリシャレム2回は奥義打たせておきたい。たいだい次の予兆まで4、5ターン回せばクリシャレム23のリキャストあがってくる。50%時のHit数予兆にトリゼロを使いたいので、90、70はなるべく下記アビで数風ぐ。
土水ゾーンも同様。
風がバリアはがしてくれた後に打つとターンそんなに回さず水バリア解除もできる。
他道中は、召喚石+攻撃で、2000万こえてくるので、ゲージ切り替えのバリアだけには気を付ける。
各区間の他予兆はできるだけ解除しつつ、無理そうならガード進行。
部屋速もみつつね。
遅い部屋だと動いて削ってあげるのがいいけど、大体最近はそんなこともなく、って感じ。
40%の「ヴィロコール・リベラティオ」が表示されたら、'`ィ (゚д゚)/スタンプ押す。
みんなの足並みがそろったら、5じょー召喚して通過する。
そのあとの予兆は、TAで解除。
アルル4アビから入って、バフ切れる前に主人公の清祓乃神楽で連撃盛っていく。
この予兆が解除できたら「'`ィ (゚д゚)/」スタンプ押して、他属性が解除完了するまで待機。
そこからはまた、奥義フルチェにならないよう、かつ、予兆クリアできるように動いていく。
坩堝Lvによってはダメ痛かったりするので、様子見しながら動く。
40%
『エクセーザ・ラセラティオ』
※ディスペル3回で解除
『クラディス・ルーチェア』
※40hitで解除
『アトロフィア・インペトス』
※2500万ダメで解除
15%
『ルプティス・アルドーレ』
★フェイタルチェイン発動で解除
→FC
『ルプティス・トーレンス』
★奥義ダメ2000万で解除
→奥義フルチェorトリゼロ二回目
『ルプティス・グラウンド』
★アビダメ2000万で解除
→持てるアビダメすべて打ち込む
『ルプティス・テンペスタ』
★弱体10回で解除
→アルル13クリシャレム1(シャレムガード)
『ルプティス・スプレンド』
★200万ダメ10hitで解除
→
『ルプティス・テネブリス』
★フェイタルチェインで解除
→FC
『ラツィオ・エクゼティウム』
サブメンバーを含むパーティメンバー全員を戦闘不能
受けると強制敗北
15%以降の動きはまだつかめてない。
メモ程度。