見出し画像

3/24 ★本日の予想公開予定レース★

おはようございます

今日の予想公開予定です
★大垣競輪 最終日【各決勝】14:30公開予定
★川崎競輪 ナイター 最終日【各決勝】17:00公開予定
★玉野競輪 ナイター 2日目【S級準決勝】18:00公開予定
★奈良・小倉ミッドナイト 最終日【全レース】20:00公開予定

上記の公開を予定しています。昨日の三谷の逃げっぷりが最高だった名古屋競輪。もしかしたらS級準決勝のみ公開しますのでお楽しみに

今日見てくれた皆さんが勝ちますように

★素人のたわごと★
経済が本当にやばいことになってきていますね
株価が下がった・上がったっていうのは投資をしていないサラリーマンからしてみれば「全く関係ない事」って思われる方も少なくないでしょう。
結局のところは、お金持ちのマネーゲーム!
実際投資している人以外には損失は出ません。しかしそのお金持ちが会社を経営しているのは事実。結局、株を担保にして資金繰りしたりしているような会社は結構やばい。結局、銀行から資金調達するにしても株価は必ず確認します。株価が下がれば資金調達が難しくなる、買収の危機につながる、優秀な人材の確保が難しくなる。
ただ今回のような、新型コロナによる不可抗力の株価の下落!その会社の株価がいくら下がろうと必ず戻ります。一時的に株価が下がろうとも、銀行はお金を融資してくれるだろうし多少株価が落ち続けてたり一時的に減産・減収になろうとも持ち直す可能性が高いから。ただ銀行などに株を担保でお金を融資してもらっている場合は少し変わってきます。評価損より下がってしまえば間違いなく追加担保を求められる。それが入れれないようなら株を売却される恐れもある。企業にとっては悪循環に陥り、倒産の可能性がかなり高まってくるでしょう。
今回の新型コロナショックは間違いなく今世紀最大のチャンスにもなる。企業の健全性以上に株価が暴落している企業がたくさんあるから。
ただ新型コロナの影響は、どの企業もまだまだ発表していません。決算に向けてどのくらいの下方修正があるのか?そこを盛り込んだ株価なのかを見極めが大事になってきます。
孫さんが結局、アリババやソフトバンクの株を手放し4・5兆円を捻出したとしてもソフトバンクGが持ち直す可能性は低い。投資企業であるソフトバンクGは投資先の失敗に次ぐ失敗で結局優良企業の株を手放さなければならなくなった事実。そう考えるとソフトバンクは一時的に思い込んだ人たちや政府によりお金が流れたことにより株価は持ち直すがどこまで続くかは難しいところ。
結局、一部の富裕層の失敗をサラリーマンや低所得者に結局付けがまわってくるこの世の中の制度は本当におかしい。株価が下がれば会社が資金調達できなくなり財部状況の悪化→リストラ。失業率の上昇により泣く国民がかなり増える。経済を回すためにはそりゃ起業家はかなり大事だろう。ただ人に守られたいサラリーマン。自分でお金を稼ぐことが出来ずそれでも生活があるから人(会社)に頼り毎月給料をもらっているサラリーマン。自分一人の力ではなく周りの人と協力し合って給料をもらっているわけだからそんなに所得もない。せいぜいあっても1000万程度。大概の人は300万~500万程度。結局国も雇用を守りたいからとかあるかもしれないが企業にサラリーマンの所得をちゃんと教えなさい。そうすれば色々企業としては節税させるからって言っているようなもの。結局、雇われのサラリーマンに不利な税制をしいてこの国は成り立っている。そう言った勤勉ですが自分でお金の生み出すことが出来ない人がこの世の中には大勢いますがなんとか雇用が守られているので少ないお金で国民を満足させ起業家が儲かるシステム。なんだかなぁって思います。お金を生み出す人が生産者なわけではない。本来生産者がもう少し守られてもいいと思いますが、結局のところ生産者は自分で販売するルートを造ろうとしなかったり人に頼る人が多いいからお金が稼げない。実際は、システムを構築する人よりも汗水流してコメをつくったり野菜をつくったり、漁に出る人の方が偉いと思います。
ほんとに今のうちに自分が会社の歯車だけで生活できる日は少なくなる。大事な人の為にも何かを生産できる力を備えるべきだ。それが何でもいい。自分の収入の間口を広げて待つのが大事だ。結局のところ企業は、若い人は安く雇えるし創造性豊かだから雇いたくなるが30過ぎた高年収・凝り固まった頭の持ち主なんかまったくいらない。ただただ雇用制度に守られているからしょうがなく雇っている。部下の失敗を自分の伝え方が悪かったから部下が失敗してしまったと思える上司は何人いるのだろうか?全てのスタッフの成功を夢見て幸せ感じれる上司が何人いるのだろうか?
仕事が楽しくないっていう人を数多く見かけるがどんな仕事にも楽しい部分はある。なぜ人は、仕事には楽しくない事もあるって思うのだろうか?私は、今までいろんな仕事をしてきたけど楽しくないと思ったことは一度もない。周りの愚痴や人に対しての妬みを聞くたびにいつも思ってします。そう思うのならなぜ自分で行動しないのだろうか?楽しさを見つけようと思わないのだろうか?不思議でしょうがない。
自分の趣味や大切なもの学びたいものを見つけることが出来れば、必ず考え方は変わる。今自分がいるその小さい世界から一歩踏み出す勇気を持てば必ず楽しくなる。誰しも人の泣き顔を見たい人はいないと思う。怒った顔を見たいとは思わないと思う。自分が笑顔になる為には人を笑顔にするのが一番の近道です。今日、同僚・部下・上司の笑顔を見るための努力を何でもいいので1つして見て下さい。そうすればおのずとして楽しくなっている自分が見えると思います。なんとなくそう思う。
話はそれましたがこの不況から自分の大切な人、自分自身を守るためにも自分の付加価値を1つでもいいから上げていく努力をしてみるとどんな経済状況になろうとも人に迷惑をかけず自分や大切な人を守れる人になると思います。今一度初心に戻って今の自分がどうしてあるのか?を考えて行動するのが人生が豊かになる1つの戦略と思います。私なんかが語ってもなんの説得力もありませんが私自身も頑張っていきたいと思います

dino

記事をみて儲かったり良かったなぁって思いましたら 良かったら『サポート』宜しくお願いします🥺 これからの予想の励みになります。