見出し画像

10/24 本日の予想公開レース!ついに決勝戦!

おはようございます。
昨日の16:00から大規模接種会場で
ワクチンを接種してきたdinoです。

画像1

昨日の夜はむちゃくちゃ腕が痛く何回も目が覚めました(´;ω;`)
今も左腕だけ半端なく痛い(´;ω;`)
とりあえず現状は熱とか吐き気はありませんが鬼のように腕が痛く
首より上の位置まで手が上がらない感じです(´;ω;`)
また何か副反応がでたら明日の【本日の予想公開レース】でお伝えしたいなって思います!とりあえず今日は菊花賞に寛仁親王杯の決勝でしょ、、、わくわく感が止まらない

画像2

昨日の準決勝ですが新田強かったですね、、、清水が一旦前に出て吉田がすかさず清水を叩く展開。清水はすんなり引いて3番手に。いつものごとく8番手に置かれた新田祐大でしたが吉田がマイペースを決め込んでいる中、新田がジャンと共に動き一気に早捲りに、浅井はあわそうとするもスピードが違い合わせることが出来ずに断念。清水もこれはやばいと合わせに行くもスピードが違う。吉田の番手木暮が横に動きとめようとするも新田のスピードにどうすることもできない。番手絶好の菅田が最終新田をかわしましたが新田祐大の強さが光ったレースだった。まさに誰も手におえない状況。

新田祐大

11.4の爆速の捲りを魅せつけた新田祐大

11レースは新山ここにありのレース。まずは前受の古性を抑え先に郡司が動いた。郡司は3番手狙いで前でマイペースで新山を待つ状態。新山がジャンと共に前にすんなり出てきて郡司もすんなり引いて新山が逃げる状況に。やっぱり雨谷は大槻に番手狙いの飛びつきを魅せるも奪えず4番手に。新山が逃げると分かった瞬間、飛び出した中川誠一郎、そして中川につづけと古性も飛び出す。ただかかった新山をかわすことはできない。一旦3番手に収まって直線勝負しろよって思いましたが意地で叩きに行く。ただしトップスピードにのった新山をかわすことはできずさよなら。切り替えた山田庸平・古性優作ととんでくるところそのまま逃げ切りを魅せた新山。強かった。やっぱり郡司はいらないレースでしたね後方におかれ何もできずチーンでした。

画像5

間違いなくG1タイトルは取れる力がある新山響平

最終12レース。7番手に構えた野原がまずは動き、野原に合わせて位置取りの鬼平原が発進。そこから思惑どうりの渡邊一成が野原を叩きに発進、伏見は追走できず渡邉一成は単騎逃げの状況に。すんなり前に渡邉を出そうと考えていた野原が緩めたところを平原が渡辺に飛びつき2番手に、、、いやぁうまい。諸橋も何とか野原にアタックして追走し3番手に。そこを太田竜馬が一気に捲り勝負。いいスピードで行きましたが平原にあわされ力及ばず。うまく4番手に収まった野原が3着で決勝進出。やっぱり平原康多強しってレースでしたね。

平原康多

位置取り最強平原康多は元王者の風格を魅せるか!?

今日の決勝戦は、新山響平率いる北日本4車ライン。番手には新田祐大で新田祐大グランドスラム達成の期待が高まる並びに。ただし単騎で山田庸平・野原雅也、そして関東ラインの先頭を任された吉田拓矢に平原康多・諸橋愛が続く。普通に行けば北日本ラインが強すぎる。勝負の分かれ目はラインで気持ちよくいけるかってところ。すんなり新山を先行させるとか中々思えないけどね。新田に野原が競りかけに行きそうな予感がむちゃくちゃする。そうなれば中団以降縺れるのは必至、新山の頭は抑え必須の予感。

さてと続きは予想公開で見てください

今日も寛仁親王杯だけ予想公開します。公開予定は10:00です。お楽しみに

dino


記事をみて儲かったり良かったなぁって思いましたら 良かったら『サポート』宜しくお願いします🥺 これからの予想の励みになります。