見出し画像

11/15 ★本日の予想公開レース★エジプトで世紀の大発見!今はガールズケイリンが熱い!

おはようございます
昨日は、ガールズ・ナイター・ミッドと快勝!
今日のエリザベス女王杯の軍資金も出来たししっかり連勝狙う

画像1

約2500年前に埋葬された木棺が100基以上エジプトで見つかったみたいですね★まだこの時代になっても見つかる数々の歴史や謎。本当に歴史ってすごいし地球もすごい。
海中も現在の科学では1%しか解明されていないこの地球。
今回の写真を見る限りでも紀元前の文明がかなり発展していたのがうかがえる発見になっていてすごいなって思いました。

とはいえ、、、これは棺であり亡くなった方を埋葬した【人】、、、歴史を紐解くために必要な事かもしれないけれど複雑な気持ちになります

ただ、日本の古墳やお城、寺院、史跡とかもそうですが歴史って壮大なロマンですよね。なぜこんなに歴史に惹かれるのか?太古の時代を生きた人に魅了されるのか?私たちが生きている今この時代もずっと歴史になっています。1日、1分、1秒たりとも過去には戻れない事実。だからこそ今を大切に生きないといけない。
その時代を大切に生きてきた人々の【思い出】だから私たちは魅了されるのかもしれない。

画像2

今日は、女王決定戦のエリザベス女王杯!1995年までは三冠レースでしたが秋華賞が出来て今は古馬牝馬のGⅠになりました。もう25年前の話ですが私的にはエリザベス女王杯が三冠だったころの思い出が多いいのか(若かったし)秋華賞よりもエリザベス女王杯でも勝ってほしいなって思う今日この頃。なので来年はデアリングタクトに出馬してもらいたいなってなんか思ってしまいます。
今回のエリザベス女王杯ですがデアリングタクトは無敗のままJPに向かいますがデアリングタクト世代の活躍がここでも見れそうな予感がします。結構荒れそうな予感のエリザベス女王杯  13:00に予想公開予定ですのでお楽しみに

画像3

今日は、立川競輪でもガールズ戦があります。最近のガールズ人気は半端ない。可愛い選手が多いいのもそうですがやっぱりかなり固そうに見えて位置取り次第でヒモ穴が多発するし、本命が飛ぶだけでむっちゃ配当が良いのもガールズ人気をけん引している気がします。

高木真備・児玉碧衣・梅川風子が予選で飛ぶ可能性は1%程度ですが他の選手は展開次第では飛ぶことも多いし近況のガールズは力がかなり拮抗しているのでかなり面白い。

ガールズ選手の人数を増やして早く2班制になってほしいなって思います。

★今日のガールズ特集 12:00公開予定

★他のレースに関しては、ナイター・ミッドで狙えそうなレースがあれば公開します

★エリザベス女王杯 13:00公開予定

dino

記事をみて儲かったり良かったなぁって思いましたら 良かったら『サポート』宜しくお願いします🥺 これからの予想の励みになります。