見出し画像

5/4 日本選手権競輪 GⅠ 初日【全レース】完全予想大公開!自信があるから勝負します。

おはようございます。
今日から競輪ダービー!日本選手権競輪GⅠ開幕です。
去年の静岡ダービーは新型コロナの影響で中止になりましたが
今年は、無観客でもなんとか開催されるとのことで関係者各位の尽力には感謝したい!
このコロナ過の中で本当に感謝の気持ちしかありません。
なので6日間精いっぱい応援していきたいと思います。
6日にはガルコレも開催されるのでそこも大注目ですね★

平原康多

今日の初日最終レースは、地元の鈴木竜士を載せて平原康多の登場。新田祐大など代表組は参加しませんが松浦悠士・郡司浩平・清水裕友・古性優作と強力メンバー集結で目が離せないGⅠ全日本選手権。

一次予選・二次予選・GR賞・準決勝・ガルコレ・最終日特選・決勝でのトータル勝利を目指していきたいと思います。もちろん丸乗り大歓迎!コロナ過で沈んだ心を快勝していきたいと思いますので良かったら6日間見てください。初日は様子見の部分もありますがある程度選手の調子はわかっているつもりなので狙っていきます。

画像1

絶対女王児玉碧衣登場のガルコレは5月6日登場!女王児玉碧衣を倒せる選手がいるのか楽しみですね。佐藤水菜が頑張ってくれることを願っています。

それでは競輪ダービー初日!私の予想に大注目
3連単と3連複の激熱予想!丸乗り大歓迎予想!良かったら見て下さい
販売価格は1,000円。熱い思いを届けたいと思います

京王閣競輪

画像15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2

★1レース

近走のれている取鳥雄吾。今日は阿竹・高原とのラインで安心の中四国連携。取鳥が前受するのは明白ですが、藤井が同県の松岡連れて果敢に挑んでくる予感。取鳥も前受するものの突っ張る可能性はゼロ。一旦引いてジャンから前に出てのマイペース先行狙い。型にはまれば一本棒の展開は明白で①=⑦しかない。ただし取鳥も調子がいいし無理に先行はしないし確実に自分が残れるレースをする。そうなればしびれを切らした藤井が一気にカマス可能性は大。川口・近藤と縦脚鋭い選手が揃っているだけに藤井と遊ぶわけにはいかない、両者競りになれば近藤が一気に縦脚魅せて突っ込む

3連単→⑦‐①④⑤‐①②③④⑤⑨、⑨‐②③⑤‐②③⑤
3連複→①‐⑦⑨‐②③⑦⑧⑨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像3

★2レース

竹内雄作も最近は消極的なレースも多く徹底先行って感じではない。元々夏場は苦手なのか暑くなればなるほど捲りに構える傾向にある。近況動きのいい渡辺雄太がここは主導権を掴んでくれることを願いたい。金子貴志もだいぶ復調気配にあり竹内の番手戦なら気合が入るだろうがここは分が悪い。前受は竹内雄作で渡邉雄太が先に動いて前に出て緩んだところを坂本貴史が一気にカマシ先行、動ける佐藤、差脚鋭い伏見俊昭を引き連れて東北連携を魅せつける。渡邉雄太が前に出て様子見せずに一気に先行行くなら竹内の捲りが決まるかなって思いますが竹内が緩んだところを坂本に叩かれるようなら竹内はかなり厳しい状況に。中団に渡邉雄太なら合わせられるだろうし捲るのは、難しい。位置取りがうまくない竹内なだけに心配でしかないし復調の兆しがある金子貴志ですが竹内が逃げるなら1着もあるけど今日は捲りに竹内が構えるなら追走も難しい予感。ここは渡邉と松坂の折り返しから狙う

3連単→②⑤‐②⑤⑦‐①②③⑤⑦⑨
3連複→⑦‐①②③⑧‐①②③⑧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像4

★3レース

本来ならここは同タイプの佐々木豪と坂井洋の意地の張り合いのなかラインが縮んだところを柴崎がしっかり捲る展開の予感がしますが柴崎がケガでの1か月の休養明け、調子は6~7割と微妙なところ、復調気配が漂う最中だっただけに悲しい現実、捲れる要素は少ないか?それでもどっしり構えるなら確実に一発を秘めている。ただここは坂井が逃げて中団に柴崎で佐々木が先捲り。佐々木の脚も強力でダッシュ力は競輪界でも上位。そうなると頑張る坂井も厳しいか?宿口が早めに坂井を捨てて佐々木に飛びつくなら佐々木と宿口のG前勝負に。坂井が頑張れば柴崎だけど、、、本来なら!柴崎番手の志智には注意、差脚鋭いぞ

3連単→①②‐①②⑤⑨‐①②⑤⑦⑨
3連複→⑨‐①②③⑤‐①②③⑤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像5

★4レース

ここは大石の先行濃厚。初手から後方待機で同県の岡村連れてジャン前から一気にカマシ先行を魅せる。綺麗な三分戦で長島・宮本も大石の動きを見ての動きだし、縦横無尽に動き回る宮本がいるしで落車の可能性も極めて高い。宮本は意欲的に先行する選手でもないしいくら山下積んでても逃げる可能性は低いだろう。主導権を握る大石にのる岡村をここは信じて抑えで長島の頭

3連単→⑨‐③⑦‐②③④⑤⑦、⑦‐⑤⑧‐③⑤⑧⑨
3連複→⑧‐②⑤⑦⑨‐②⑤⑦⑨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像6

★5レース

近況の渡邉一成を考えると確実に先行勝負、主導権を譲る可能性は低い気がします。稲毛が気合を入れての先行なら番手の稲垣がいるけど調子は今一つだし渡邉の縦脚が炸裂して終了。ここは渡邉の先行信じての福島コンビにかける。

3連単→③⑦‐③⑦‐①②④⑤
3連複→②③⑤⑦BOX

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像7

★6レース

綺麗な三分戦の6レース。ここは気合が入りまくっている山崎賢人。九州連携でここは果敢に攻める。好調谷口との機動力勝負に。谷口も吉田・川口連れて無様なレースはできないし山崎も同じく気合が入る。ここは両社熾烈なもがきあいの中、飯野が一気に仕留めるか?山崎のダッシュ力はすごいし荒井が追走できるかは未知数。一気にカマせば単独先行になり苦しい状況になることも考えられる。谷口も飯野も先行できるし機動力があるだけに悠長に構えるようなら置いてきぼりになる可能性も高い。その分、荒井をきっちりのせて山崎が先行できるかがカギ、荒井・松岡は動けるだけに前に出させるとやばいと谷口の早めの仕掛けでの競り合い。縺れた時の大森は怖い

3連単→⑦‐①⑨‐①②③⑤⑨、③‐②④⑤‐②④⑤⑨
3連複→③‐①②⑦‐①②⑦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像8

★7レース

好調維持の森田優弥。小川・庄子・森山の捲り脚は強烈ですが森田の先行力に期待が高まる。ほかに果敢に主導権を奪いに行く選手もいないので中団以降は位置取り勝負。森田がマイペースで仕掛ける中、中団縺れるのが明白ならここは森田=武藤の折り返し勝負。抑えで小川・森山の捲りで穴狙い

3連単→①⑦‐①⑦‐②③⑤、②③‐②③⑤⑨‐①②③⑤⑨
3連複→②‐①③④‐①③④⑨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像9

★8レース

山崎が3車ラインですが先行することはないだろう。調子も良いし無難に好位を狙っての捲り勝負。畑段は8番手捲り、河端は堪え切れずにカマシ、蒔田は中団取りに行くも山崎に阻まれ6番手か?。河端の縦脚・先行力と強力ですが3番手を山崎にダッシュされるものなら間違いなく捲りの餌食に、岩津もいい脚はしていますし動く選手だけど今の調子ならちょっと難しい気がする。特筆する特技があるわけではないけど阿部はきっちり追走するだろうし山崎の中団まくり狙いで。早めに畑段が仕掛けるなら混戦必死、番手の山本が最終伸び切る

3連単→⑨‐③‐①②④⑤⑦、①‐③⑤⑨‐③⑤⑨
3連複→⑨‐①③⑤‐①③⑤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像10

★9レース

和田・眞杉と3車ですがここは眞杉の先行に期待。中井が早めの仕掛けで絡み合う可能性も高いですがここは眞杉に軍配が上がるでしょう。ただ和田の捲りは強烈、初日で手を抜く可能性も高いですが最終的に和田が捲り切る。眞杉も今回の日本選手権では存在感を示したいところだし、ジャンから神山・芦沢を引き連れ一気に先行逃げ切りだ

3連単→②⑤⑨BOX、①‐②⑦⑨‐②⑤⑦⑨
3連複→①‐⑦‐②③⑤⑨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像11

★10レース

117期の寺崎浩平!S級でも無類の力を発揮しているしG1にも出場とデビューから1年足らずで快進撃を続けています。今日は村上を連れての先行勝負か?竹内もいますがここは寺崎もラインの厚みを生かしてのカマシ先行。竹内との主導権争いをきっちり制して村上とのワンツー濃厚。怖いのは超強力な縦脚をもつ小林泰正、竹内との勝負が長引くようならじっくり脚をためる小林泰正が木暮を連れて一気に捲り切る。ただ寺崎も無理逃げはしないだろうし竹内来るなら3番手に収まっての捲り勝負か?そんな悠長なことを考えるようならかなりの確率でラインが緩むし下手したら食われる

3連単→③⑤‐③⑤‐①⑦⑧⑨、①‐③⑤⑨‐③⑤⑨
3連複→①‐③⑤⑨‐③⑤⑨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像12

★11レース

ここは王者平原康多が貫録の勝利か?小間切れ戦でどんなレースになるのかは見ものですがかなりのスローな展開になりそうな予感。位置取りうまい平原がきっちり好位を奪取して抜けだす。地元の鈴木を連れているし特選なので早めに仕掛けるだろうしここは固いか?怖いのは好調の岩本が一気にかましたときに追走する小松崎、一発を秘める脚があるだけに油断は禁物、番手には和田もいるし大波乱の可能性もある。カマス岩本に飛びつけるかが勝負の分かれ目

3連単→②‐①⑧⑨‐①③④⑤⑦⑧⑨、①②③BOX
3連複→①②③⑦BOX

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



見てくれてありがとうございます
よかったら【いいね】【すき】【フォロー】を
宜しくお願いします

#競輪
#予想
#万車券
#競輪ダービー
#日本選手権  
#G1
#平原康多
#鈴木竜士

記事をみて儲かったり良かったなぁって思いましたら 良かったら『サポート』宜しくお願いします🥺 これからの予想の励みになります。