見出し画像

バイオシミラーパイプライン分析市場:2030年までの工場価格と限界収益分析

バイオシミラーは、現在承認されている生物学的参照製品と非常に類似した生物治療製品です。 バイオシミラーは、安全性、純度、および効力の点で、バイオシミラー製品と承認された参照生物製剤との間に臨床的に意味のある差異がないことを示しています。 生物製剤の開発に伴うコストの高さと生物製剤の特許失効により、バイオシミラーの需要が世界的に増加しています。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のバイオシミラーパイプライン分析市場は、2023年に294億米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって17%のCAGRを示すと予想されています。

このトピックに関する詳細な洞察を得る: https://www.coherentmarketinsights.com/market-insight/biosimilar-pipeline-analysis-market-582

市場の主要なトレンド:

バイオシミラーのパイプライン分析には、研究開発、規制当局の承認、製造、商品化のプロセスが含まれます。 バイオシミラーの採用を増やし、医療費を削減するという政府の取り組みにより、バイオシミラーの開発と承認のプロセスが加速しています。 さらに、費用対効果の高い代替治療法に対する需要の高まりにより、バイオシミラーの臨床試験への世界的な支出が増加しています。 バイオシミラーの開発者は現在、腫瘍学、糖尿病、自己免疫疾患、成長ホルモン欠乏症の治療分野に重点を置いています。 モノクローナル抗体は、今後数年で大ヒット生物製剤の特許が期限切れになるため、主要なバイオシミラー医薬品クラスとしても注目を集めています。

ポーターの分析

新規参入者の脅威: 研究開発と臨床試験に必要な多額の資本が、バイオシミラー市場への新規参入者にとっての障壁となっています。
買い手の交渉力: 大手製薬会社や卸売業者は、小規模なバイオシミラー製造業者に対して大きな交渉力を持っています。
サプライヤーの交渉力: 主要な医薬品供給を管理し、価格設定に強い影響力を与えている生物製剤メーカーはほとんどありません。
新しい代替品の脅威: 広く使用されている生物製剤のバイオシミラーは安定した市場を確保しますが、新しい生物学的治療法は将来の脅威となります。
競合関係: 生物製剤とバイオシミラーメーカーの間で頻繁に起こる特許訴訟により、バイオシミラー市場での競争が激化しています。

重要なポイント

世界のバイオシミラーパイプライン分析市場は、バイオシミラーの承認と上市の増加により、予測期間中に17%のCAGRを示し、高い成長を遂げると予想されています。 2023 年の市場規模は 294 億米ドルに達すると推定されています。

地域分析: 現在、北米はバイオシミラーの普及率が高く、世界市場を支配しています。 ただし、アジア太平洋地域は、医療費の増加、ジェネリック市場の拡大、地域の規制ガイドラインの改善により、予測期間中に最も速い成長を達成すると予想されています。

バイオシミラーパイプライン分析市場で活動する主要企業は、Pfizer Inc. (AC. Hospira) です。 彼らは、市場での地位を強化するための戦略的提携を通じてバイオシミラーのポートフォリオを拡大することに注力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?