Snow Manっていいよね③2月15日 すのちゅーぶ

「タペストリー」MV公開周辺の、Snow Manの過剰供給。ついていけていますか。ファン1年生の私は、毎日提供されるコンテンツの数々に溺れ気味です。毎日のように新しい供給があるなんて、ジャニーズってすごい。

そんな中、みなさんこちらご覧になりましたでしょうか。

2月15日公開「Snow Man【メンバー愛しかない‼︎】みんなのこと…わかってるぜ⁉︎」

すのちゅーぶ、9人大集合回。
冒頭からボケが入り乱れる雰囲気に、神回を確信して観てはいましたが、あまりの萌えポイントの多さに、視聴後リアルに「宝物じゃん…!」とつぶやいていました。

内容は、メンバーそれぞれが「自分といえば…」を表現する一言をスケッチボードに書き、他のメンバーがその言葉を当てるという企画。全員分の感想を書いていたらとんでもない長文になってしまいました。そりゃそうだよね、全員キャラ立ちしてるものね。

※感想の長さにばらつきがありますが、ご容赦ください……。ハマって2か月弱ではすべてを把握しきれないほど、彼らは魅力的なのです。Snow Man、研究のしがいしかない。あと、最推しのターンの感想はやっぱ長くなるのよ。

・渡辺「かわいい」

そう、しょっぴーってかわいいんですよ。
パフォーマンス中の彼は顔が綺麗で歌うまくて、一見するとオラオラ系イケメンアイドルかな?と思うんです。でもバラエティのしょっぴーは、とんでもないゲラだし天然ちゃんだし、よく寝るし、ちょっとヘタレなところもあるし。お肌のもちもち感も相まってか、彼を見ていると、外国の可愛い赤ちゃんの動画を視聴してる時と同じ快楽物質が脳から出てる気がする。

あと、見事正解だった佐久間さんと深澤さんが「翔太はかわいいんだよ!!!」と確信に満ちた表情で語る、そのエビデンスを4万字くらいの論文で提出してほしいなと思いました。

・目黒「小学生の時にランドセルを忘れて学校に取りに行って帰ったら次はアウターを置いてきてしまった」

私の中のめめのイメージって「真面目で寡黙なイケメン」だったので、特大ロングボケ回答にちょっとびっくり。そしてその回答を見た後だと、めめの直前の発言「当ててよ 頼むよみんな」が5億倍味わい深くなりますね。なんてお茶目。チャーミング。ボケた後の笑顔もプリティ。守りたい、この笑顔。26歳おめでとう。
私の中では「国宝級イケメン」のイメージが強いがめちゃくちゃ強いのですが、それ以外にもめめの魅力はたくさん、たくさんあるんだろうなと思いました。個人的に、より見識を深めていきたいメンバーナンバーワンかも。

・岩本「SASUKE」

ひーくん、マジでSASUKE大好きなんですね。笑顔のひーくんを拝みたいので、SASUKE次回放送はちゃんと視聴しようと思います。
それにしても、引き締まった筋肉で、身体能力高くて、外見も性格もものすごく男前なのに、どうしてそんなに笑顔がかわいいんですか?ひーくんの笑顔って、明るい黄色がとっても似合うなといつも思う。甘いもの好きなのもまた愛おしい。
そのギャップで、一体何人のファンにとどめを刺してきたのでしょうか。恐ろしいですね。私もその一人です。

・宮舘涼太「すはだにジャージ」

我が生きる指針、宮舘涼太のターン。正直言って開始から終わりまでずっとプレシャスタイムでした。「だてさんのはオレ分かるよ」と自信満々の康二くん、かわいい。ラウールの「この人さぁ〜読めないよ」に、先日の素のまんまを思い出してほっこり。ひーくん、「ひねり過ぎないでよ、みんな当てにいくんだから」と口では言いながら、表情は特大笑顔。これは「絶対押すなよ!」のパターンですね。
「自分が一番わかんない!」と言って腕を組む舘様。全然変なこと言ってないのに、なんでそんなにおもしろいんですか?好きです。そのあと阿部ちゃんが発した「なんだこの人」の一言に「宮舘です」と返事する舘様。本当に、いつ何時も在り方がブレなさすぎて、時空が歪むこの感じ。この空気。これがたまらないんですよ。今日もありがとうございます。
あと、ずっと思ってたけどビジュが良い。カメラの角度のせいか、いつも以上に目力が強い。そして、白いお肌と黒い髪が、赤いニットで際立っています。先日「黒い衣装の舘様が好き」と書いたけれど、この朱色のようなレッドも捨てがたい。

彼の回答を当てられた人は0人。
めめの「安心したよ。舘さんのは誰も当てられない、それが舘さんなのよ」の一言に首がもげるほど頷く。ラウールの舘様モノマネがかわいいとか、しょっぴーの回答が「亀梨くん」でどことなくゆりの香りがするとか、細かいポイントはたくさんあるけれど、もうめめのこの言葉に尽きる。
舘様、どうかずっとそのままでいてください。

・佐久間「朝と夜2回風呂入る」

まず、冒頭の「俺だァ」がかわいい。この人は本当に、自分の求められていることをしっかり理解して、全力で応えているなぁ。そういう居方って、頭の回転が速くないとできないよね。

みんなの回答の中で好きだったのは、康二くんの「かんぱ〜い」。佐久間くんはいつだって、みんなの盛り上げ役なんだな。そういえば、Snow Manに関心を持ち始めた頃、最初に好きになったのは佐久間くんでした。「この人はただオタクやってるだけなんじゃなくて、すごくしっかり周りを見て、賢く立ち振る舞ってる」と思ったのです。「待てムリ」とか聞いてても、スタッフさんとのやり取りからそんなことを感じる瞬間が個人的にはよくあって、彼のこういう一面が垣間見えると、いつも嬉しい気持ちになります。
あと、佐久間くんと舘様って結構絡むな…?!と思ったり。これは舘様の世界観&ボケと、佐久間くんの圧倒的対応力の相性がいいってことなんでしょうか。

・向井「オッケーカフ」

自分のターンの時の康二くん、常にかわいい。みんなが自分のことを考えてくれてる空間に、照れてるような嬉しいような表情。康二くんってなんでこんなに可愛いんだ?顔が小さいから?顔つきが繊細だから?まだ研究の余地があるけれど、とにかく康二くんの「オッケーカフ」が全員の中で一番可愛かった。オッケーカフ、流行るといいね。
ていうか、康二くんの髪色って絶妙ですよね。ブラウンでもゴールドでもない。オレンジ??出た、Snow Man全員メンカラ似合いすぎ問題。

・ラウール「Snow Man大好き」

問題のシーンですね。まず、お兄さんたちの回答がよい。全員ラウールのことが大好きで、愛おしくて、彼の活躍を願ってるのがビシバシと伝わります。舘様なんて「てんし」って書いちゃってますから。(漢字に弱いのか、回答がひらがなになりがちなのもまたプリティ。)しょっぴーの「かわいい人が言うかわいいは本当にかわいい」発言に萌が詰め込まれている。かわいいし、かわいいところがギャップ萌えだし、ラウールのことかわいいと思ってるのもまたかわいい。

そして、ラウールの回答。この子ほんとに…え…わざとメンバーを萌え殺しにかかってるの?
悶絶するお兄ちゃんたち。ラウールを叩こうとする康二くん。感情が極まり過ぎて「うわ‼︎」とか「ゴルァ‼︎‼︎」とか漏れる声。壁に向かって「解散!」と叫ぶ佐久間くん(声がデカい)。スケッチボードを投げ出し、散り散りに去る皆さん。そんな光景を傍目に、「みんな大好き〜!」と言いながら、あざと成分100%の投げキスをするラウール。こいつ、自分のかわいさを完全に自覚してやがる…!!!ラウール、恐ろしい子。
しかし、お兄さんたちの愛がこのあざとい最終兵器みたいなラウールを作り上げたと思うと、もうその空間そのものが尊過ぎて。そして、この9人でわちゃわちゃ仲の良い空気は、みんなの人間力と努力ももちろんだけど、ラウールの存在ゆえに生まれている部分は確実にあるだろうな…と勝手に想像して、ちょっと泣きそうになりました。(一人で昂るオタクムーブ)

・深澤「カッコイイ」

深澤さんも、ブレないよね…。私も正解は「イケメン」だと思ったよ。「ふっかイケメン言いがち」ですから。
自分で自分を「イケメン」って言い続けたり、振り付け講座の動画でトンチキダンスを披露したり、MCといじられキャラを同時並行でやったり。その立ち振る舞いって、ものすごく度量が大きくて、包容力が高くないと絶対できないと思うんです。深澤さんやっぱすげーよ。そりゃモテるよ。本当に、魂からのイケメンだよ。
正解は舘様1人。「改めたっつったろ」の言い方に、レディース総長の系譜を感じました。

・阿部「阿部ちゃんです ピョンピョン」

最終問題。「合格したら8億点!」の件のめめ、かわいい。こんなにかわいい国宝級イケメン、許されるんですか???

多彩なあべちゃん、メンバーの回答もやはりバラバラに。個人的にはめめの書いた「キレ芸」のあべちゃんが大好き。普段のアイドルスマイルが一変してブチギレ絶叫するあべちゃん。絶対そんな怒り方するタイプじゃないと思いつつ、なぜかどこかで「もしかしたら本気…?」と思ってしまうのは、彼に多少なりともミステリアスな部分があるからでしょうか。
そんな中、正解を出したのがしょっぴーただ一人だったというのがまたいい。この人本当に、メンバーのこと好きで、よ〜く見てるんだな。正解を見て喜ぶその反応もかわいい。「なべちゃんですピョンピョン」もかわいい。さすがかわいい男・渡辺翔太。

最後、なべちゃんとあべちゃんの「ピョンピョン」に、佐久間くんの「ツイてるツインテール」が乱入して、わちゃわちゃになるのもまた良き時間でした。
9人みんな個性的でおもしろい上に、みんなで楽しく盛り上げようという気持ちがあるから、こういうわちゃっとしたプレシャスな空気が生まれるのでしょう。
これからも9人での活躍を祈ってやみません。そう、彼らはまさに

「宝箱、Snow Man」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?