【ポケモン】GTSでザシアン、ザマゼンタの集め方

画像1

GTSで半月ほどかけてザシアン、ザマゼンタを集めてみた。

語弊があるかもしれないがGTSの中では最も価値が高いポケモンであり、持っておくと割とどんなポケモンとも交換出来るので戦いに使わずとも何かの役に立つと思われる。

さて、どうやって入手するか。
考えられるのは以下の方法である。

■入手方法

 1.自力でストーリーを進めて入手する。
 2.野良交換で偶然入手する
 3.SNSを通じて交換してもらう
 4.GTSで低いレートで出された時に奪い取る
 5.求)ザシアン、ザマゼンタで置いておき交換されるのを待つ

1.自力でストーリーを進めて入手する。
 これはそのままの方法である。
 データを消して再度やり直せば何度でも入手は可能だ。
 ただ、お金と時間がかかるのであまりオススメは出来ない。

2.野良交換で偶然入手する
 意外に有効な方法かもしれない。
 GTSでそこそこいい伝説系を手に入れたらそれをもとにしてザシアン、ザマゼンタを入手するのだ。
 ただ、言うまでもなくGTSでザシアン、ザマゼンタが最高に価値があるものと分かっている人からは交換してもらえないだろうし、通常1匹しか手に入らないものをおいそれと交換する人はかなり少ない。
 昔の伝説のほうがカッコイイと思っている子どもがいればなんとか手に入るかもしれない。

3.SNSを通じて交換してもらう
 それなりの代価があれば入手できるかもしれない。過去で配布された良い価値があるものを持っていれば交換に応じてくれるであろう。

4.GTSで低いレートで出された時に奪い取る
 通常ザシアン、ザマゼンタは絶対に交換出来ないものか、もしくはザシアン、ザマゼンタ同士しか欲しいものにあげられないがそれ以外でも提供される場合がごくまれにある。
 そのわずかな隙をうまく巡り合えれば入手出来ることがあるようだ。

5.求)ザシアン、ザマゼンタで置いておき交換されるのを待つ
 どんなポケモンすらも求)ザシアン、ザマゼンタで跋扈しているがこの方法が一番確率が高いと思われる。筆者もこの方法でそれぞれ15匹以上のザシアン、ザマゼンタを集めることが出来た。

 伝説系をおいておくとまれに交換されるらしいが、その伝説系を見ると求)ザシアン、ザマゼンタで溢れているので正直信憑性に欠ける。なくはないのだろうけど、もう少し確率を上げたい。

 そこで考えれるのは色違いである。色違いで図鑑を埋めたいというプレイヤーは少なからずいるのだろう。また対戦で色違いを使いたいというプレイヤーもいるのであろう。色違いのポケモンでザシアン、ザマゼンタは十分交換出来ると思われる。

 ただし、「他の人があまり提供していない」ということが大前提である。なにせGTSの仕様上、検索した結果表示できるポケモンの数は50匹までである。50匹に入っていなければそもそも見ることが出来ないため一生交換されることはない。レベルや性別である程度区分けが出来るものの出来ればそれをせず50匹以下でしか提供されていないポケモンを出したいところだ。なお、古い順番で50件検索されるため51匹目に預けられたポケモンを見ることが出来ない。(表示上は古い順番で検索した50件を新しい順番でソートしている)

 ポケモンGOで入手した色違いはピカブイ経由で入ってくるため、カントー地方はなるべく避けてジョウト以降から選択するといいと思う。

 ただ、この方法は過去作品必須な上にどうやって色違いを入手するかというのはあったりする。。
 ダイパやXYならポケトレを使えばある程度入手は楽になると思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?