見出し画像

最終戦。ただ見守るだけのツラさ

先にパイレーツクルーとして木下監督の采配批判でなく
鈴木優も麻雀プロとして好きだし、キャラクターも好きである。
前提でこのnoteを書いている事をわかってください
3月28日パイレーツレギュラー最終日での状況がこちら

客観的に見て2位である鈴木優の登板は当たり前
俺が監督でもそうする

1戦目終了時のスコア

これも優さん連闘の一択
1戦目
1.2着瑞原明奈よりポイント下なら🌹
1着瑞原明奈を捲ったら、🍊
3.4着MVPの目が無くなったら🥔
これが普通だし木下監督もこうだったと思う。
結果から先に書くと、見事に2連勝で鈴木優が暫定トップになりました。

※ここはおしパイにて木下監督が言ってましたね

ここからが本題、瑞原明奈さんの推しである俺が思う事。
あくまで憶測、こうだったのではと…
瑞原さんは木曜、最高位戦女流Aのリーグ戦

素晴らしい対局して、1戦目の途中に到着
ご飯をモグモグ食べていつも通り、お話をしてたように疲れてるのかなと
1戦目の結果を受け鈴木優の登板が決まり、見守る立場になった瑞原明奈さん
2戦目が始まると画角に入ってこない。あれ?と思い、展開で鈴木優のトップがほぼ固まった。
その時に、剛さんが『MVP諦めて一緒に応援しよう』と残酷な様な言葉に聞こえるがそこには優しさやプロ意識を凄い感じる言葉だなぁと感じた
そこで初めて、わかってて画角に入ってこないのではと勘づいた。
剛さんはそこにも気づいた上での言葉だったんだろう。
どんな表情をしてたのかはわからないが、状況的にチームメイトを100%応援できる訳ない。
そんな、葛藤が写ってしまう事を避けたのではと……
数年見てきて、基本選択は攻撃。
最初のMVPの時、チームみんなの助言より直接対決を選んだ彼女
去年のレギュラー最終戦、伊達選手との直接対決に敗れても自分から何かできた。
今年はチームメイト。
見守るしか出来ないもどかしさはあったと思う。
月曜に優がかわしていたら、起用は全く変わったとは思う。
そんな事言っても現実は終わってしまった。
かわした瞬間にシーズンが終わったと言う事。
同じ事が優さんにも起きてた事を理解してくれるとおじさんは嬉しいです。
昨日、1戦目に勝又さんがかわした時点で諦めがついた😎


瑞原明奈さん、レギュラーシーズンずっと楽しい対局をありがとう🙇


鈴木優さんMVPおめでとう🍾
木下監督、海賊リーグで無粋な事を沢山言ってすみませんでした。
オシパイを見て、最終日の控室の雰囲気など、クルーが知りたかった事を話してくれてありがとうございます。
これからが本番
まずは瑞原明奈の壁であるセミファイル
ここでの活躍を期待しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?