見出し画像

『真夏に何か起きるのかしら』in 東京ドーム

みなさん、こんなぎ~!
(東京ドームでこんなぎ~!!!したかったねぇ)

「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」における唯一にして最大の心残りこと、『真夏に何か起きるのかしら』をやっと、やっと東京ドームで観ることができました。
(『真夏に何“が”起きるのかしら』ではなく、『真夏に何“か”起きるのかしら』なのでお間違いなく!)

その感動を残しておきたいがための、短文noteです。
最後まであっちこっち行ったり来たりの散文ですが、ライブで得た感情をあるがまま吐き出すとこんな感じになるってことでご容赦ください。校閲なしです。



この『真夏に何か起きるのかしら』、疾走感のあるカッコいい曲に対して、JKが恋に恋するいじらしい歌詞なの、なんだかJKのあてもない焦燥感があって好きです。
そこに対して、振り付けもスタイルが良いJK3人組(天ちゃんと凪紗ちゃんはもう卒業しちゃったのか、、、おめでとう)を存分に生かしたスケールの大きいもので、東京ドームのような大舞台でもステージ映えするものでした。

2番で向かい合う振りの時に天ちゃんがこんなぎちゃんに正面からチューしようとしてるの双眼鏡で観ながら「めっっっっ!!!!」って言っちゃった。


そもそもなんですけど、スタリングの充て方が完璧すぎてびっくりしました。
めちゃくちゃオールドスクールかつ、各メンバーのキャラを踏まえた制服で、
・天ちゃんの(特にDay2のゆる巻きの髪を下ろして)半そでシャツ×ネクタイ
・凪紗ちゃんの紺色セーラー×長めのスカート丈×紺色ハイソックス×ローファー
・純葉ちゃんの長袖シャツ腕まくり×灰色パーカーまきまき×スカート膝上丈×ショートソックス×足元スーパースター
の感じが、東京の強め系JK、長野の優等生、地方のカースト超一軍って感じがわかりやすくてよかったねーーーーー。


Leminoさん、↓の設定でドラマ化をお願いします。
3人の関係性は、同じ高校ってよりは、小学生のころよくだべってた駄菓子屋でなぜかウマが合って、今でもファミレスかコメダ珈琲で月に1回くらい集まってだらだら話す腐れ縁の3人組でお願いします。

天ちゃん:インターナショナルスクールの3年生で、ESS部。高2のときにオーストラリア留学経験あり。留学先でホームステイ先のオーストラリア人(2歳年下)に告白されたから彼氏いる、ってことにしてるけど、本当は手をつないだだけだし、自然消滅するやつだなーってわかりながら何もできない。かわいい。

純葉ちゃん:高校2年、軽音部に入ってるけど、ライブの打ち上げのお好み焼き屋くらいしか顔を出してない。学年では本当のスクールカーストTop of Top。周りには彼氏と別れたーって言いまわってるけど、本当は彼氏がいたことない。学校の友達にはそれを頑張って隠してる。かわいい。

凪紗ちゃん:高校2年、写真部に入ってるけど生徒会のほうが忙しい。クラスの優等生で学級委員長。ポニーテールがトレードマークだったけど、周りがみんな恋愛してる中、自分だけ何もないのを悩んでバッサリ髪を切ったものの、恥ずかしくて理由を聞かれても「暑かったから!」としか言わない。かわいい。


なんでか話が大幅にそれてしまいました。


ライブでは、ステージの上で用意してきたものをすべて出そうと熱く滾らせているメンバーもいれば、ステージ上では誰よりも自由に生きられていると感じられるメンバーもいて。
これはこちらの勝手な思い込みなんですけど、凪紗ちゃんはステージ上では自由でいてくれるというか、普段色々と思い悩んでいる感情を昇華させてくれるので、その姿にとっても安心します。

そして、(個々のオタクというよりはBuddiesという総体の)ファンに対する本当に愛おしそうな表情を見るだけで、こっちもとんでもなくあたたかい気持ちになります。
そんな凪紗ちゃんのパフォをたくさん観れただけでもこのユニット曲は本当にうれしかったです。
(マモリビトの話はするな)


ついでに、今回のライブは小島凪紗ちゃんがショートボブにしてから初めてのライブだったわけですが。

この世で一番好きな髪形がショートボブで、この世で一番憧れたモデルが田中美保さんだったので、ボブなぎちゃんのあまりにも完璧な後頭部の丸みと毛先のそろい具合にずっと震えてます。

すべての記憶なくして今日初めて櫻坂さんのライブ見たとしても凪紗ちゃんのことが好きになってると思う。

凪紗ちゃんがどんな髪形をしていようと好きの気持ちは累積していくだけなので、この先もずっと自分がいちばんかわいいと感じられる髪型とメイクをしてくれさえすればこっちは勝手に優勝してるのでなんでもいいんですけど、この先、凪紗ちゃんの伸びていく髪の長さで年月を実感していくのがあまりにも良すぎて、これから一緒に歩んでいく未来まで想像してしまいました。幸せになろうね()


それでは次はこんなぎちゃん生誕祭かバックスライブでお会いしましょう、ばいばい!!


P.S.
2024年6月15日は東京ドームで推しからレスを貰った記念日なので毎年祝っていくことにします。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?