チーム分け

雪も降らないし、日が沈むのも遅いからいっぱい練習できるし、ポテンシャルや技術も高いのに高校サッカー選手権で沖縄が結果を残せないのは絶対に気候の違いのせいだと思ってるD.I.Mpresentsのながひろです!
沖縄の1月と関東の1月って全然違うからね?
へたしたらまだ沖縄では家の中では半袖とかだしな!
那覇西が優勝したときは泣いたなー



いやー、にしても。
皆さんは「好きな幼少期の遊び」って何でしたか?
鬼ごっこ、かくれんぼ、缶けり、エアーガン戦争etc...
女子に誘われてやる「はないちもんめ」の大いなる恥ずかしさと少しの優越感はニヤけます。今でも思い出してニヤけます。
ごむだんは意味がわかりませんでした



僕が1番好きな遊びは「ドロケイ」です!
「ケードロ」や「どろじゅん」など地域によって呼び方は変わりますよね。
「追いかける側」と「追われる側」に分かれて遊ぶんだけど、

てかチーム分けもおもしろいよな

皆さんはどうやってチーム分けをしてましたか?グーとパーでみたいなやつとかか。

僕が印象的なのは「トーリック」

例えば10人集まってるとする
その中で2人を選出or立候補してその2人がジャンケンをし、勝った方から好きな仲間を選ぶことができる。そのときのジャンケンの掛け声が
「トーリック」という。
多分これも地方や地元で違うだろうな

そのときのトーリックが何とも言えんのよ
選ぶ側は割とその時のインフルエンサーがやることが多く、選ばれる側はヒヤヒヤもん。
いわばインフルエンサーとの距離感が如実に表れるわけだ。
最後まで残ったやつの心境は想像するだけで身震いする。それに最後まで残った悲しい気持ちを引きずって本番であるドロケイに臨まなければならない。
辛すぎる!

トーリックえぐいな!!!



今でもドロケイやりたくなるやっさ。

チーム対抗戦ってやっぱ燃えるんだろな

河口湖あたりでドロケイやりてーな

なんかトーリックの話になってしまったのを無理矢理ドロケイで締めた感極まりないですが、これでひとまず。

ありがとうございました!

#ドロケイ #トーリック#チーム分け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?