夕焼け

昨日のながひろの記事にも書いてあった夕焼け。
最近奥さんと喋っててふと思い出した。

夕暮れ時に公園で高校生2人が何をするでもなく、ベンチでiPhoneいじりながらゆくってた。

ああいうのって、マジで18歳(高3)までの特権。

あの時間は今ではマジで不可能よ。
高校卒業すると、働きに出る奴も増えて県外に出る奴も多い。
結婚する奴もいる。

単純に場所が居酒屋に変わったりもする。

夕暮れ時の公園のベンチには哀愁・郷愁・青春の詰め合わせ。

別になんて事ない会話。
背伸びなんて必要ない。
そこは街じゃないから。

俺たちのフッド(地元)で言うと、西公・遊水池・真嘉公・赤墓地とかか。

入れすぎだろってぐらいヤニを摂取して、霧の紅茶(俺はアップルティー)を愛飲し、誰かが聴きたい曲をガラケーから流す。
着うたフルの時代よ。
mp4もしくは3g2な。

周りの奴らはどうかわからんけど、俺的には何のあてもない将来が待ってた。
音楽をやってはいたけど、なぁなぁな部分は強かったし中卒のガキ。

ずっと続くもんだと思ってた。

無情にも時は過ぎるわけよ。

いつもの公園に誰もいねぇ、なんて日が来るとは思わんかったよな。

今でこそなんとか2本の足で立ててはいる。
家族のサポート込みで。

昔を懐かしむのはナンセンスだなとは思うけど、過去が今を形成してる以上しょうがねぇ。

まぁ勝てねぇ部分はある。

やしが今だからこそ楽しめる事もあるはずよ。

勝ちに行こう。
ちゃす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?