未だ成長過程

財布が落ちてたわけよ。
中身を見たら17万円。

17万円よ?

天使と悪魔がずっと戦ってるわけよ。

去年俺は財布落として戻ってきてない。
そう考えるとこの財布も戻らなくてもしょうがないで済む。

けどよ?

ふと頭に浮かんだのは子供の顔。

マジでこれが最大の抑止力。
子供が俺と同じ状況になった時にやっぱり届けてほしい。
俺という人間がクソだと、その子供にも影響出ると思う。
だからなんとか、なんとか、なんとか届けた。

職場のビルの共同トイレにあって、ほかの店の常連客の財布らしかったのでそこに届けて、持ち主がすぐに来て無事元に戻ったわけです。

これね、マジで未だに悪魔がいるのよ。
あの時取っとけばよかったのにって。

でも因果応報ってのがあるさ?

いや俺だけ食らうのはいいんだけど、俺に悪いことが起きると家族に影響が出る。

これは避けてぇ。

というより、真っ当な人間になりてぇ。

その気持ちだけよ。

これからも努力する。

いぇい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?