ホットなバイブス

Eテレ、というよりおかあさんといっしょ、通称「おかいつ」のハードウォッチャーなのは世のパパ達もそうだろうし、かく言う俺もそのうちの1人。

正直子供がいなけりゃEテレつける機会なんてほぼゼロに近い。

母親が保育士だった過去があり、小学生の頃までは学校が終わると母親の保育園に行ってたので、結構高学年の頃までおかいつはチェックしてた。

俺たちがガキの頃の歌のお兄さんは速水けんたろうお兄さんだった。
体操はレジェンド佐藤弘道お兄さん。

その後はあきひろお兄さんだっけ?
あの覚醒剤で捕まった。
あきひろの後にはおじさんがしっくり来るね。(余談)

その後は確かゆうぞうお兄さんとテレビでもちょくちょく出てるはいだしょうこお姉さん。
ここぐらいまでは観てた気がする。

マニア的には、その後のだいすけお兄さんとたくみお姉さんのコンビ、通称ダイタクコンビが一番良いなんてのもよく聞く。

今改めて観てる身としては、今のゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんも良き。

てかメンバーがほぼ同世代なわけさ?
なんか感慨深くなるよね。
歳重ねたなぁって。

そんな4人に感情移入しちゃう。

今はコロナ禍で子供達と触れ合う機会がなくて今までのおかいつが出来てないわけよ。
そんな中自分達(スタッフ含め)で試行錯誤して色々楽しませようと頑張ってる姿は素晴らしい。

熱くなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?