見出し画像

記事のタイトルは 「布マスク遅かった」でした!

社会面で取り上げられていたので
きっと政府が配った布マスクについてのことで問題がいっぱいあったこと、
だけどそれを使わずにしまっておいたり捨てたりするのはもったいないという考えを取り上げてくださった記事だと思いました✨

画像1

画像2

私は動画で安部さんが付けている布マスクがとても小さく感じ、安部さんがつけている限りあまりファッショナブルではないのでどうせならリメイクして使おうと考えました❣

ちょっと解いてみたら思いがけず簡単に解けたというのもあります。
そして 何よりガーゼらしいガーゼでした(ちょっと変な表現😅)
私が日頃お洋服などに使っているダブルガーゼとは違ってたので

医療用にはならないそうなのですが、新生児用のガーゼハンカチ等には充分活用できるようなものでした!

そしてほどいたら意外に簡単に作れるなだろ~~作れるのではないか!!と思い🉑作ってみたところとても簡単にできたので動画に作り方をアップしました💮

共鳴してくださった方がたくさんいらっしゃって動画の再生回数は現時点で89万回になりました

これをアップしたのは5月の連休の後
この動画は少しではありますがまだ伸びてます。という事は未だに配られていると言うことですよね
ほんとに遅かったです💦

今はもう夏🌞ガーゼマスクは暑い!夏用の涼しいマスクとまた考えました!

布マスクが使われないのがもったいない

私の他にも政府が配った布マスクが使われないのがもったいないと思われた方がいっぱいいたのでしょう。記事では ドラッグストアが不織布の使い捨てマスクと交換して集まった布マスクを高齢者施設や児童養護施設に寄付するとの事
交換に来られた方も家で眠るよりは誰かに使ってもらいたいと思われたみたいです!!

アベノマスクをリメイクしよう

皆さんのおうちにも使われない布マスクがあったらリメイクして使えるマスクにしませんか

-エアリズムと合わせるととても涼しいマスクができますよ-😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?