見出し画像

今日プーケットに行ってきたんですが、ネットの情報は嘘まみれです

本日23日、プーケット2日目ということですがなぜこの記事を書こうと思ったのか、それはネット上に落ちているプーケット情報が嘘ばっかりだと思ったからです。

嘘その1 : パトンビーチはタバコ禁止である

これは真っ赤なウソです。パトンビーチに昨日行きましたが、タバコの吸い殻が歩くたびに落ちていて、歩きタバコ、アイドリングしながら車内でタバコ、椅子に座ってパトンビーチに寝転ぶ欧米人の女のケツを見ながらタバコ、とそこらじゅうでタバコの匂いがする上、みんなタバコ吸ってます。

ネット上にはあたかも高尚な観光地かのようにタバコ禁止だ〜とか書いていますが筆者は本当にパトンビーチに行ったんでしょうか?

パトンビーチはタバコと大麻の臭いがやたらします。

嘘その2 : プーケットには野犬がいっぱいいる

これも同じで、野犬なんてプーケットの繁華街にはほとんどいません。確かに2匹くらい見ましたがそれだけでした。夜の9時くらいに車で空港からビーチまで行きましたが、道中外を見ても野犬なんて一匹もいませんでした。本当にプーケットに行った人が書いているのでしょうか?

沖縄に行ってそこがプーケットだと勘違いして書いているんじゃないかと思えるほどです。そこは沖縄です。いい加減地図くらい読めるようになりましょう。

嘘その3 : クレジットカードが使える

プーケットでクレジットカードは使えるのでしょうか?と思うくらいどこに行ってもクレジットカードを使うことができませんでした。一応デビットカードは使えたんでそれで乗り切りましたが、セブンイレブンは最低200バーツ以上じゃないとカード切れない上、QR決済はPromptPayとAlipayのみで、あとはキャッシュオンリーという感じでした。日本から初めてプーケットに来る、という人はクレカで何とかなるさ、なんていう考えは捨てるべきです。普通に詰みます。何も食えず、どこも行けず野垂れ死ぬでしょう。

プーケットは思った以上に親中国状態で、もしあなたが中国人なら「手ぶらで行ってもAlipayがある」で済みますが、日本人でAlipay使ってるやつなんていると思えないんで、現金をバーツにして行ったほうが良いです。

プーケット、パトンビーチ等は確かにいい場所ですが、正直タバコや排気ガス、ウィードみたいな臭いがキツくてあまり長居したいとは思えませんでした。1日が限界で、オールドタウンのほうがまだマシです。オールドタウンはマレーシアのマラッカやペナンのような雰囲気があり、まさにそこに来たかのようです。というか80%くらいペナンでした。

一方でタイっぽいな~と思ったのは繁華街の方です。バンコクに行く予定はないですが、プーケットは片道1時間なのでめっちゃ楽にこれます。ランカウイだとこんなナイトパーティーは無いので、来て損は無いでしょうが2回以上行く価値はないと見ます。

泊まったところ①

Bearなんとか

ここはまさにパトンビーチの真ん中にあるホステルで、バングラ通りから徒歩数分のところにあるため歩いて夜遊びに行けます。ジャンセイロンや近くのモールも歩いていける距離にありますが、レストランがいいところがないなと思いました。あるのはドコモ高級なものでした。

泊まったところ②

The Neighbors Hostel

ここはオールドタウンの南にある安宿で、確かにそれなりですが悪くはなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?