見出し画像

お金と夢どっちが先??

こんにちは!!  アイスコーヒーを飲むときに必ず入れていたコーヒーフレッシュがただの油だという事実を知ってから、晴れてブラックコーヒーデビューをした恭平です!!

今日のテーマは「お金と夢どっちが先??」です。   これから事業をする方将来やりたいことがある人へ、僕たちなりの経験談から話していきたいと思います。

まず、僕らもそうでしたが、やはりお金があれば何でもできると最初はみなさん思いませんでしたか??

それで、僕らも最初めちゃくちゃどうやって稼いでいくかばかり考えて、年収何千万であったり、何億円という経営者や実業をされている方と会ってきました。その中で、みなさん口を揃えて、「この事業、サービスを多くの人に提供するために企業努力してきた」とおっしゃっており、そこで僕らはようやく気づきました。

夢や明確な目的がない中でお金を稼ぐことに注力したところで、どこまでいってもキリがないということです。

世間的に結果を出している方々は基本的に、お金に執着しているわけではなく、目的を達成した副産物として、お金が発生してくるという考え方をしている人が多いです。

みなさんに置き換えてみても、お金が欲しいのではなくて、お金を使った上でどのような生活を送っていきたいのか、何を手にいれたいのかの方が重要で、それが明確になっていなければ、必要な金額もわからなければ、稼いだ先に何をしたらいいのか迷ってしまいます。

まとめます。

僕らが出した結論としては、お金を稼ぐことを優先する前に、夢や目標を設定し、その先についてくるお金で次の目標に向かってまた活動していく。

ということが僕らが目指して行くべき姿なのかと思います!!

毎日インスタライブ23時から配信中!!

ぜひ興味のある方は覗きにきてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?